• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

青春のアイドル女性器発情中!

icon
Catch Up
キャッチアップ

デビュー50周年伊藤蘭は娘が朝ドラ主演!酒井法子、工藤静香、後藤真希

 昭和から平成にかけて、トップアイドルとして活躍した5人の美女が、今も精力的に活動し、話題だ。

 1人目は、昭和の伝説的3人組アイドル『キャンディーズ』から。伊藤蘭(68)のデビュー50周年記念ライブは大盛況だ。

「夏からスタートした全国ツアーは6か所7会場で行われる予定で、どこも超満員の人気。7月にリリースされたニューアルバムからの新曲と、キャンディーズ時代のヒット曲をミックスしたセットリストも、大好評でした」(夕刊紙記者)

 特筆すべきは、彼女の容姿と体型がキャンディーズ時代と、ほぼ変わっていないことだろう。

「タイトなワンピースやコートを着ても、違和感ゼロ。小悪魔っぽいランちゃんの魅力爆発で、“現役感”を感じましたね」(前同)

 1989年に結婚した水谷豊とはおしどり夫婦として知られ、90年に生まれた一人娘の趣里は10月スタートのNHK朝ドラ『ブギウギ』に主演するなど、女優としての評価もうなぎ上り。

 TV美女研究家の八木晶王氏は、こう絶賛する。

「秋に『相棒season22』(テレビ朝日系)が始まる水谷にとって、彼女は最高の伴侶であり、“相棒”と言えるでしょう。両親の面影を宿している娘の趣里も、主役も脇役もできる息の長い女優として活躍しそう」

 2人目は、のりピーこと酒井法子(52)だ。

 86年にデビュー、ヒット曲や人気ドラマにも恵まれ、トップアイドルとして活躍したが、2009年、夫の高相祐一(10年に離婚)とともに覚醒剤取締法違反容疑で逮捕・起訴され、執行猶予つきの有罪判決を受けたことで運命が暗転する。

「思うように復帰できなかった彼女ですが、近年は精力的に活動しています。 7月にはデビュー35周年記念のベストアルバムを発売。9月には中洲の名物ママの半生を描いた主演舞台『ごりょんさん』で、セーラー服姿を披露。妖艶な和服姿とともに、話題になりました」(芸能記者)

 前出の八木氏が言う。

「最近ののりピーは吹っ切れたというか、表情がすごく明るくなりましたね。 離婚後は男の噂を耳にしませんが、あの色っぽさは尋常じゃない。水面下で、ひそかに艶っぽい話が進んでいるのかもしれませんよ」

 3人目は、工藤静香(53)。

 1986年に『おニャン子クラブ』に参加。高い歌唱力とヤンキーキャラで人気者になった彼女は、2000年に木村拓哉と結婚。現役の歌手としても、今年9月に台湾公演を成功させたばかりだ。

「木村は所属事務所の性加害問題で出演CM消滅の危機ですが、肝の据わった姉さん女房の工藤なら、キムタクの尻をうまいこと叩いて事態を好転させられそう。 なにせ彼女は、長女のCocomiと次女のKoki,を“世界デビュー”させた優秀なステージママでもありますからね」(八木氏)

 4人目は元『モーニング娘。』の絶対エース、ゴマキこと後藤真希(38)。

 14年に年下の一般男性と結婚。二児の母になった彼女だが、19年に元彼との不倫が発覚。激怒した夫が男に損賠賠償請求をしかねない勢いだったが、結局、元サヤに収まっている。

「21年の写真集『ramus』(講談社)では、入浴ショットやランジェリー姿で激エロボディを披露。現在、彼女はセクシーな歌とダンス満載の『Queen Bee!TOUR 2023』の真っ最中です」(芸能記者)

 その一方で、9月14日に行われたゲーム『モンスターハンター』シリーズ最新作のイベントに駆けつけるあたりが、ゲーム好きのゴマキらしい。

 元『AKB48』の、こじはること小嶋陽菜(35)は、AKBの派生ユニット『ノースリーブス』結成15周年記念ライブを11月に行うことが発表に。『ノースリーブス』のライブは、5年ぶりでメンバーの小嶋、高橋みなみ、峯岸みなみの3人が同じ系列事務所に所属していることで実現した。

 また、SNSでも、美乳ボディを連日、披露中。

「小嶋は自身が手がけるファッションブランド『Her lip to』の経営が順調で、私生活でもイケメンIT社長と熱愛継続中。歌って、踊る芸能活動は久しぶりなので楽しみです」(八木氏)

 時代を超えて輝き続けるトップアイドル5人には、ただただ脱帽です!

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE