Catch Up
キャッチアップ

デビュー50周年伊藤蘭は娘が朝ドラ主演!酒井法子、工藤静香、後藤真希
昭和から平成にかけて、トップアイドルとして活躍した5人の美女が、今も精力的に活動し、話題だ。
1人目は、昭和の伝説的3人組アイドル『キャンディーズ』から。伊藤蘭(68)のデビュー50周年記念ライブは大盛況だ。
「夏からスタートした全国ツアーは6か所7会場で行われる予定で、どこも超満員の人気。7月にリリースされたニューアルバムからの新曲と、キャンディーズ時代のヒット曲をミックスしたセットリストも、大好評でした」(夕刊紙記者)
特筆すべきは、彼女の容姿と体型がキャンディーズ時代と、ほぼ変わっていないことだろう。
「タイトなワンピースやコートを着ても、違和感ゼロ。小悪魔っぽいランちゃんの魅力爆発で、“現役感”を感じましたね」(前同)
1989年に結婚した水谷豊とはおしどり夫婦として知られ、90年に生まれた一人娘の趣里は10月スタートのNHK朝ドラ『ブギウギ』に主演するなど、女優としての評価もうなぎ上り。
TV美女研究家の八木晶王氏は、こう絶賛する。
「秋に『相棒season22』(テレビ朝日系)が始まる水谷にとって、彼女は最高の伴侶であり、“相棒”と言えるでしょう。両親の面影を宿している娘の趣里も、主役も脇役もできる息の長い女優として活躍しそう」
2人目は、のりピーこと酒井法子(52)だ。
86年にデビュー、ヒット曲や人気ドラマにも恵まれ、トップアイドルとして活躍したが、2009年、夫の高相祐一(10年に離婚)とともに覚醒剤取締法違反容疑で逮捕・起訴され、執行猶予つきの有罪判決を受けたことで運命が暗転する。
「思うように復帰できなかった彼女ですが、近年は精力的に活動しています。 7月にはデビュー35周年記念のベストアルバムを発売。9月には中洲の名物ママの半生を描いた主演舞台『ごりょんさん』で、セーラー服姿を披露。妖艶な和服姿とともに、話題になりました」(芸能記者)
前出の八木氏が言う。
「最近ののりピーは吹っ切れたというか、表情がすごく明るくなりましたね。 離婚後は男の噂を耳にしませんが、あの色っぽさは尋常じゃない。水面下で、ひそかに艶っぽい話が進んでいるのかもしれませんよ」
3人目は、工藤静香(53)。
1986年に『おニャン子クラブ』に参加。高い歌唱力とヤンキーキャラで人気者になった彼女は、2000年に木村拓哉と結婚。現役の歌手としても、今年9月に台湾公演を成功させたばかりだ。
「木村は所属事務所の性加害問題で出演CM消滅の危機ですが、肝の据わった姉さん女房の工藤なら、キムタクの尻をうまいこと叩いて事態を好転させられそう。 なにせ彼女は、長女のCocomiと次女のKoki,を“世界デビュー”させた優秀なステージママでもありますからね」(八木氏)
4人目は元『モーニング娘。』の絶対エース、ゴマキこと後藤真希(38)。
14年に年下の一般男性と結婚。二児の母になった彼女だが、19年に元彼との不倫が発覚。激怒した夫が男に損賠賠償請求をしかねない勢いだったが、結局、元サヤに収まっている。
「21年の写真集『ramus』(講談社)では、入浴ショットやランジェリー姿で激エロボディを披露。現在、彼女はセクシーな歌とダンス満載の『Queen Bee!TOUR 2023』の真っ最中です」(芸能記者)
その一方で、9月14日に行われたゲーム『モンスターハンター』シリーズ最新作のイベントに駆けつけるあたりが、ゲーム好きのゴマキらしい。
元『AKB48』の、こじはること小嶋陽菜(35)は、AKBの派生ユニット『ノースリーブス』結成15周年記念ライブを11月に行うことが発表に。『ノースリーブス』のライブは、5年ぶりでメンバーの小嶋、高橋みなみ、峯岸みなみの3人が同じ系列事務所に所属していることで実現した。
また、SNSでも、美乳ボディを連日、披露中。
「小嶋は自身が手がけるファッションブランド『Her lip to』の経営が順調で、私生活でもイケメンIT社長と熱愛継続中。歌って、踊る芸能活動は久しぶりなので楽しみです」(八木氏)
時代を超えて輝き続けるトップアイドル5人には、ただただ脱帽です!
関連キーワード
Linkage
関連記事

FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画
FANZA新着動画一覧 >>
