• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

週4オナニーで「がんにならない」検証

icon
Catch Up
キャッチアップ

週4オナニーで「がんにならない」検証

泌尿器科医を直撃!「発症リスク36 %減少」は本当か?ハーバード大が発表した“射精の効能”

 日本人の死因で一番多いとされる、がん。2021年の死因の統計を見ても、26.5%と約4人に1人が、がんで亡くなっている。

「2019年の部位別の罹患数では、日本人男性が、一番、かかりやすいのが前立腺がんです。全部位の16

.7%を占めます。 50代から急激に罹患率が高まり、最も高い70代では、171人に1人が罹患するという統計も出ています」(医療ジャーナリスト)

 前立腺がんには自覚症状が少なく、転移して初めて気づいたという症例も多い。この“沈黙のがん”に対抗するすべはないのか。すると、驚きの情報が!

「ハーバード大学の研究グループが、週に4~7回射精している人は、そうでない人に比べて、発症リスクが36%も減少すると発表したんです」(前同)

 そこで、本誌は、男性の性の悩みに応える『プライベートケアクリニック東京東京院』の院長で、泌尿器科医の小堀善友氏に話を聞いた。

「50代になったら、前立腺がんのためのPSA検査を受けることが大事ですが、ハーバード大学の研究グループが発表した論文に、勇気づけられる中高年は多いのではないでしょうか。 原文で論文を読みましたが、掲載された『ヨーロピアン・ウロロジー』誌は、泌尿器科の学界では世界的権威ある雑誌。それだけに信頼できる学説です」

 研究は、アメリカの医療従事者3万人を対象に実施したもので、10年にわたって追跡調査した結果、1か月に21回以上、射精した人は月に4~7回の人に比べると、リスクが軽減したことが判明した。

「研究では、あくまで射精回数になっていて、論文では性交渉(セックス)と自慰行為(オナニー)の差を認めていません」(前同)

 前立腺がんのリスクが高まる中高年世代にとって、週4回以上のセックスはハードルが高いかもしれないが、オナニーで構わないとなれば話は別だ。

「もう一つ、20代と40代で、結果がほとんど変わらなかったことが重要です。このことは、どの年代でも大きな差が生じないことを示唆しています。 つまり、これまで射精回数が少なかった人が、これから始めても、まだ間に合うということだと思います」(同)

 一方、オーストラリアのビクトリア州がん協会が実施した調査でも、週5回以上射精する男性は1回以下の男性に比べ、前立腺がんの発症リスクが3分の1に激減という結果が。これはやはり、射精が体に良い証拠なのだろうか。

「心理的にはストレスを発散することにつながり、器質的には前立腺内の上皮細胞の機能に影響を与え、腫瘍形成のリスクを下げる可能性があるなどと、論文に書かれています」(同)

 前立腺がんリスクが気持ち良く吹き飛ぶ“オナニー健康法”試してみる価値はありそうだ。

  • 週4オナニーで「がんにならない」検証

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE