• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

夕やけ都市伝説

  • TOP
  • エンタメ
  • 【山之上彼方の夕やけ都市伝説】第42回「あの『私が見た未来』復刻!」

【山之上彼方の夕やけ都市伝説】第42回「あの『私が見た未来』復刻!」

icon
Catch Up
キャッチアップ

【山之上彼方の夕やけ都市伝説】第42回「あの『私が見た未来』復刻!」

【山之上彼方プロフィール】

陰謀説・オカルトライター。木曜スペシャルやUFO、1999年終末予言などに心震わせ青春を過ごしたオカルト世代。あの世とこの世は本当に地続きかもしれないと思っている。ましてや宇宙人がいないわけがないと断言する情熱家でもある。

【あの『私が見た未来』復刻!】

 みなさん、『私が見た未来』という漫画をご存じでしょうか。1999年に刊行されたマンガです。マンガの内容は、著者のたつき諒さんの「予知夢」。

 話題になったのは表紙。泣いている女性の顔が書いてあり、その後ろに「夢の記録」のメモが飛んでいて、その中に「大災害は2011年3月」と書かれているものが。

 2011年3月といえば、東日本大震災。本編では「2011年3月の東日本のどこか」という文字のイメージと、自分の顔をケガするという夢を見たことが描かれており、たつきさんは本当に2011年の震災で顔にケガを負ったそう。まさにズバリ的中したことになります。

 2011年は、このマンガは絶版になっていましたが、所持している方がSNSで表紙を拡散し「予言マンガ」として話題に。中古市場ではなんと10万円以上の値がついたといいます。

 10月2日に発売された復刻バージョンには、これからの予言として、2025年7月5日に大災難があるということ、富士山の噴火(2036年8月20日)、神奈川の大津波などが書かれているそうです。

 実は今日、私も本屋に並んでいるのを見ましたが、まだ購入していません。読みたいけれど、これは悩みますね~!

 私のようなネガティブ思考は、不吉な予言が書いてあると、そちらに引っ張られてしまいます。まだ来ぬ将来について気に病んで、仕事が手につかなくなる気がするのです。

 もしメンタルに自信がある方は読んでみてはいかがでしょう。2025年7月5日、たつき氏の恐るべき予知能力に仰天するかもしれません(外れた方がいいのですが……)。

 ただ、私が今回の復刻で真っ先に心配になったのは、不吉な予言ではなく、復刻版が出る前に中古で10万以上出して購入した方の気持ちです。「くっそー、もう少し待てば1200円で買えたのに!」と泣いている気がします。私なら泣く。本当におつらいと思います。

 もちろん初版と復刻版は価値が全然違います。でも値段約100分の1で内容読めるようになるって……。

 私も昔、けっこうお高めの服を購入し、1週間後セールで同じ服が50%オフになっていたのを見て仰天した経験があります。地団太を踏むほど悔しかったことを思い出しました(遠い目)。

 気になってamazonをチェックすると、復刻版と並んで、初版の古本が2冊出ていましたが、なななんと今でも128000円と177900円の値がついていました(10月29日現在)。こりゃすごいですね。

 私もとりあえずは、2025年7月5日に向けて避難袋を充実させておこうと思います。

  • 【山之上彼方の夕やけ都市伝説】第42回「あの『私が見た未来』復刻!」

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE