• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

夕やけ都市伝説

  • TOP
  • エンタメ
  • 【山之上彼方の夕やけ都市伝説】第32回「霊の声は聞こえるか」

【山之上彼方の夕やけ都市伝説】第32回「霊の声は聞こえるか」

icon
Catch Up
キャッチアップ

【山之上彼方の夕やけ都市伝説】第32回「霊の声は聞こえるか」

【山之上彼方プロフィール】

陰謀説・オカルトライター。木曜スペシャルやUFO、1999年終末予言などに心震わせ青春を過ごしたオカルト世代。あの世とこの世は本当に地続きかもしれないと思っている。ましてや宇宙人がいないわけがないと断言する情熱家でもある。

【霊の声は聞こえるか】

寝苦しい夜が続きます。べっとりと体にまとわりつく湿気。むんわりと生温かい空気。ああ、涼がほしい……! そんなこの季節役に立つのがエアコンと扇風機とひんやりマット、そして怪談・怖い話です。

私が子どもの頃、「かぐや姫のライブアルバムに女の霊の声が入っている」というウワサがありました。まだ怖いもの知らずだったので、霊の声とはどんなものだろうという好奇心がザワザワ……。勢いで、かぐや姫のシングル曲を一つも知らないのに「かぐや姫LIVE」という購入するに至ったのです。これが私の人生初、お小遣いで買ったアルバムレコード。いやはや、人は何がきっかけで「人生初」が起こるか分かりませんね。

結果から言いますと、霊の声は聞こえませんでしたが、名曲揃いで南こうせつのファンになりました。

また、有名なのがレベッカの「MOON」という曲。2番のBメロの途中に、「せんぱ~い」という女性の声が入っているそうです。こちらも学生の頃話題になりましたが、なぜか私は、かぐや姫と違い、こちらは確認する勇気が出ませんでした。今も全くチェックする気になれません。なぜでしょう。心の何かが止めるのです。この気持ちが不気味で、一生聴くことはないと思います。

霊の声については、こういったホラー扱いとは別枠で、「霊界音声現象」として真面目に研究している方が世界中にいらっしゃいます。そして実際、何人かが心霊界から届く音の録音に成功しているそうです。

1950年代の初めには、イタリアで音楽関係の研究をしていたジェメリ神父が、偶然亡くなった父親の声が録音機に録音されているのを発見。

さらには1959年、スウェーデンのフリード・ユルゲンソンリヒが、鳥の声を録音し、亡き母親の声が入っていることを発見。

ラトヴィアの心理学者コンスタンティン・ラウディヴは、ユルゲンソンリヒに影響されて研究を開始し、なんと3年間で7万2千件にも及ぶ「この世のものではない」音声を入手したそうです。

1985年には、ドイツの科学者、クラウス・シュライバーが「光電子フィードバック方式」という方法で、霊界テレビを開発。音声どころか死者を映し出すのに成功したと発表しています。

「成功」といってもどこまでのクオリティなのかは謎ですが、今後この研究が進んだら、「霊界YouTubeチャンネル」なんてのが登場するかもしれません。丹波哲郎さん、やってくれないかなあ。

  • 【山之上彼方の夕やけ都市伝説】第32回「霊の声は聞こえるか」

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE