• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

  • TOP
  • エンタメ
  • 下半身の悩み全て解決!最新版ED治療完全ガイド

下半身の悩み全て解決!最新版ED治療完全ガイド

icon
Catch Up
キャッチアップ

下半身の悩み全て解決!最新版ED治療完全ガイド

 いつまでも元気でいたいと思うのは、人間なら誰もが思う願いだろう。それが男の下半身なら、なおさらだ。 今回は、生涯現役を目指す大衆読者の天敵とも言えるEDについて徹底取材! 今さら聞けない基礎知識から、治療薬三種の特徴と注意点、手術での治療方法、今すぐできる生活習慣の改善まで、これさえあれば怖いものなしだ。 これを読んで、下半身の悩みをすべて解決しよう!

PART.1 なぜEDになるのか?今さら人に聞けない基礎知識

 まずはEDがどんな病気なのか、なぜEDになるのかを知ることが重要だ。「ED(勃起不全)は、ペニスが硬くならない、勃起が続かないため、セックスできない状態を指します。 症状に合わせ、ごくたまにできない(軽度型)、ときどきできない(中度型)、まったくできない(完全型)の3種類に分けられます。性行為に支障をきたす中度と完全型を合わせると、日本の患者数は約1300万人と推測する調査もあります。」(都内の医師)

30~79歳のED有病者数(全国推計)

  • 軽度型ED 約1238万人
  • 中等度型ED 約660万人
  • 完全型ED 約644万人

 日本性機能学会などが編集した「ED診療ガイドライン」(17年2月)によれば、全成人男性に占める有病率は、ブラジル15・5%、イタリア17・2%に対し、日本は34・5%とダントツで高い。さらに日本は、70代患者の7割以上が中度か完全型と衰えが著しい。

 なぜ、我々日本男児はEDに悩まされやすいのか?『老いない性ライフ  2つの重要なホルモンで活き活き』(西村書店)の著書もある『おひさまクリニックセンター北』(神奈川県横浜市)の清水一郎院長(医学博士・性差専門医)は、こう解説する。

「日本においては、いまだにステレオタイプの“男らしさ”が期待されており、ネットでは“強いピストン運動があれば女性は喜ぶ”といった完全に勘違いのポルノも見受けられます。それを信じている男性も少なくないため、心理的プレッシャーからEDになるケースが増えているんです」

 EDリスクの高い前立腺がんをはじめ、多くのがん患者の相談に乗るうちにED事情に詳しくなり、今年、『EDは治る! 完全勃起マニュアル』(徳間書店)を著した医療ジャーナリストの前沢敬氏も、こう語る。「女性を相手にエッチすることは、精神的緊張を伴う大事業。ところが相手が感じてくれないと、自分はヘタクソなのでは、と自己嫌悪に陥り、EDになりやすいんです。しかも、我が国のエッチ未経験男性は増える一方で、東大の調査(19年4月)によれば18~39歳で26%もいるんです。 その一方で、高齢男性は“年だから”、“めんどくさい”と、心理的にEDになる方も多いですね。 日本人のエッチ回数は世界最低、という調査結果もあります」

 英国のコンドーム会社が世界26か国を対象にした性行為回数(年)は、最高がギリシャの160回以上。日本は46回で最下位だった。以上のように、清水氏も前沢氏も、日本のED患者の多くは心因性であると分析する。 とはいえ、加齢などから来る血管や神経の障害、病気が原因の器質性EDも同様に増えているのも事実。「その代表的な病気である、男性更年期障害、うつ病、前立腺肥大症を、私は『ED3兄弟』と呼んでいます。いずれも、主要な男性ホルモンであるテストステロンの分泌減少により、性欲の減退を招きます」(前出の清水氏)

 男性の更年期障害は個人差が大きく、30代でなる人もいれば、逆に60~70代でも若い頃と変わらずの人も。ヒゲの伸びが遅い、などの特徴が出たら要注意だ。 うつ病は仕事のストレスによることが多く、気持ちが落ち込めば性欲が起きないのも無理はない。

 では、前立腺肥大は、なぜEDを招くのか?「前立腺が肥大すると、精子の通り道である射精管が圧迫され、通りが悪くなるんです。その管には精子に栄養分を与える成分が流れていて、精子の機能や射精にも悪い影響を与えるんです」(前同)

 EDとは何たるかをまず知って、自身のペニスに向き合ってみよう。

次ページ >>
PART.2 治療薬か手術か?まずは「セルフチェック」してみよう!最新版ED治療完全ガイド
  • 下半身の悩み全て解決!最新版ED治療完全ガイド

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE