Catch Up
キャッチアップ

こともあろうに緊急事態宣言が延長されることになってしまいました。こうなってくると、もはや夜遊びのことをとやかく言っている場合ではありません。
こんな矮小なコラムでも、下手に夜遊びを助長するようなことを書けば、例の議員さんたちのように日本中から吊るしあげられるに決まっているのです。
そこで今回は予定を変更して、最近記者が発見した「他人をハッとさせる怪奇現象」について、お伝えしたいと思います。
結論から申し上げますと、それは相手のことをフルネームで呼ぶことです。
ことの発端はリモート会議でした。変なあだ名をつけている阿呆はさておき、画面には大体、フルネームが掲出されています。そこで記者はうっかり一人の女性を画面に書いてあるまんまのフルネームで呼んでしまったのです。
するとどうでしょう。姓だけで呼ばれていたときには、ろくに返事もしなかったその女性が「はい!」と元気よくお返事するではありませんか。
これは稀代なことだと他の人にもフルネームで呼びかけてみると、やはり「はい!」という気持ちいいお返事。これを怪奇現象と言わずしてなんと言いましょう。
いいえ、間違いなく怪奇現象です。
その後も実験を繰り返した結果、どうやら老若男女問わずして、日本人はフルネームで呼ばれると思わず「はい!」と叫んでしまう民族であることがわかりました。
人間関係がマンネリ化している方はぜひ試してみてください。
文責:編集長原田
この記事の画像
関連キーワード
Linkage
関連記事

-
【シニアのための夜の会話術】第35回「風俗では囁くように行…
-
【シニアのための夜の会話術】第34回「オヤジこそ会話は敬語…
-
【シニアのための夜の会話術】第33回「夜の会話こそ『事前予…
-
【シニアのための夜の会話術】第32回「コロナ禍での淫語プレ…
-
【シニアのための夜の会話術】第31回「女性との会話は5対1…
-
【シニアのための夜の会話術】第30回「年末年始は『意気地な…
-
【シニアのための夜の会話術】第29回「人妻の性癖は得意料理…
-
【シニアのための夜の会話術】第28回「筋肉は口ほどに物を言…
-
【シニアのための夜の会話術】第27回「言葉の前後に笑い声を…
-
【シニアのための夜の会話術】第26回「言葉と同時にリアクシ…
-
あの週刊大衆が完全バックアップした全国の優良店を紹介するサイト
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画
FANZA新着動画一覧 >>
