• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

  • TOP
  • エンタメ
  • 聞くだけで「イケる」魔性の美声!「ラジオ番組の女神」絶頂10人

聞くだけで「イケる」魔性の美声!「ラジオ番組の女神」絶頂10人

icon
Catch Up
キャッチアップ

 コロナ禍にあって、ラジオ業界は大盛況だという。

「在宅勤務やテレワークのおともに“ながら聴き”ができるラジオの需要が高まっているんです。スマホで聴けるアプリ『radiko(ラジコ)』の存在も大きいですね」(ラジオ関係者)

 中でも注目は、聞くと「イケる」と評判の“癒やしボイス”を誇る美女の番組。

 その筆頭が、壇蜜(40)がパーソナリティを務める『壇蜜の耳蜜』(文化放送/月曜20時〜20時30分)だ。

 芸能ジャーナリストの佐々木博之氏は、彼女の声を、こう評す。

「甘いけどハスキーで、少し舌足らずな、あの独特の声が魅力です。“あなたのお耳の愛人”というあいさつから番組が始まるんですが、それだけでゾクゾクッときますよね」

 当初は、大ベテランの太田英明アナとのコンビで、壇蜜のMっぽさが引き出されていたが、昨年の5月から一回り年下の山田弥希寿アナがアシスタントになると、キャラが一変。

「Sっ気満点のエッチなお姉さんのような雰囲気になりました。“克服”がテーマだった8月16日の放送では、“シイタケとナスが苦手”という山田アナに、“何か、イヤラしいことされたの? シイタケとナスビに、ほ〜ら痛くないわよって”とエッチな言葉遊びで、リスナーをドギマギさせてくれました」(芸人のユリオカ超特Q氏)

 そんなセリフを耳元で囁かれたら、思わず昇天してしまいそう・・・・・・。

 一方、セクシー写真集の大ヒットで“美乳のカリスマ”となった田中みな実(34)の『田中みな実 あったかタイム』(TBSラジオ/土曜18時30分〜19時)も、必聴番組だ。

「テレビよりも吐息を多めにして、耳元で囁くような声を意識しているような気がします。これが、聴いていて心地いいんです。オススメは女性ゲストが出演する回。本音を、まったく隠さないんですよ」(前同)

 実際、今年2月には、ドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)で共演した、安斉かれん(22)をゲストに、こんな恋バナを展開していた。

「デートの話になり、“お互いの家を行き来するようになると、発展しやすいじゃん。気づいたら、そういう感じになってるから。でも、これって、つきあってるの? って(聞くのは)ヤボじゃん”と、赤裸々に語っていました」(芸能記者)

 下ネタなら負けていないのが、7月に発売した写真集『Experience』が好評のAKB48の柏木由紀(30)。

 彼女がパーソナリティを務める『柏木由紀のYUKIRIN TIME』(TOKYO FM/木曜深夜27時〜27時30分)では、こんな爆弾発言が!

「8月19日の放送時のこと。写真集の話題の中で、“お母さんは、満足してくれて。おち・・・・・・じゃない、違う違う、父。お父って(笑)”と言い、爆笑していたんです。あれは、“お乳”ではなく、“おち〇ちん”と言おうとしたに違いありません」(夕刊紙記者)

 そんな柏木のサービス精神は、ケンドーコバヤシ、アンガールズと出演する水曜の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ/月曜〜木曜22時〜23時30分、土曜深夜24時〜25時30分)でも炸裂している。

「芸人たちのムチャぶりにノリよく応え、彼女の口からは“肛門”や“早漏”、さらには“キンタマ”なんて言葉が、ぽんぽん飛び出します」(前出の芸能記者)

 女優・吉岡里帆(28)の『UR LIFESTYLE COLLEGE』(J-WAVE/日曜18時〜18時54 分)は、美声が聴けると評判だ。

「ゲストを迎えてのトーク番組。彼女は、聞き上手で包容力があるんです。ナイツの塙宣之が、お漏らしした話や、“うんこち〇ちん”と下ネタを言っても、優しく相づちを打って、対応していました」(ラジオ関係者)

 前出の佐々木氏も、吉岡の美声がお気に入り。

「あまりエロスを感じさせませんが、それが逆に“夜は、どういう声を出すのか”なんて想像を膨らませてくれますよね」

 フリーアナの宇垣美里(30)は、ライムスター宇多丸がパーソナリティを務める『アフター6ジャンクション』(TBSラジオ/月〜金曜18時〜21時)の火曜パートナーで、いい味を出している。

「漫画オタクの宇垣は、アニメの話題になるとスイッチが入り、興奮して早口に。トーンが一気に上がり、“あらぁ〜”と、色っぽい声を聞かせてくれることもあるんです」(芸能記者)

 さて、今夜は、どの美女の声に癒やされようか。

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE