• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

夕やけEYE

  • TOP
  • エンタメ
  • 【夕やけ大衆EYE】『ぺちズム〜ぺちが気になる人と好き勝手トークするイベント-stage2-』を見に行ってきました!

【夕やけ大衆EYE】『ぺちズム〜ぺちが気になる人と好き勝手トークするイベント-stage2-』を見に行ってきました!

icon
Catch Up
キャッチアップ

ぺち・ズム【△ぺチズム】「名詞」

数多ある世間の意見に左右されず、己の好きな人物、アニメ、プレイ、その他諸々を徹底的に慈しみ、愛でる「ぺち」さんを生暖かい愛を持って見つめる様、またはその思想、イデオロギー。

9月11日に新宿レフカダにて、『ぺちズム〜ぺちが気になる人と好き勝手トークするイベント-stage2-』が行われました。6月末に長年在籍した事務所を卒業し、フリーで活動を開始したぺちちゃん。イベント第二回のゲストに迎えたのは、米国が生み出したオタク界のクロフネ美女、ジューン・ラブジョイちゃん。日米オタクトークバトル、ここに開戦! 今回もノンアルコールでの宴となります。

勢い勇んでステージに登場したぺちちゃん……ですが、今日は朝から寝坊してしまったという大失態を冒してしまったそうです。「10時入りで、起きたのは9時38分」と、衝撃の遅刻エピソードを暴露して猛省。リハーサルには間に合ったようですが、服は適当に引っ掴んできたため、普段あまりファンの前ではしないファッションで飛び出してきたのだとか。ある意味レア?!

今回、ぺちちゃんとは初対面となるジューンちゃん。実はかなりの人見知りなぺちちゃんは「オタクの初対面、ハードル高くない?」とちょっぴり緊張モード。しかし、ジューンちゃんは「そう?」と、まったく意に介さず。同じオタク同士なのに「アメリカンな考え」と、ぺちちゃんが感嘆していました。

アクリル板越しにウーロン茶で乾杯した後、さっそくジューンちゃんが何オタクなのかチェック! ジューンちゃんはなんと日本のアニメオタクで、特に好きなのは「ポケモンとルパン三世」とのこと。ちなみに推しは次元大介。結婚したいそうです。ちなみにぺちちゃんが好きなのは、「キン肉マン、三国志、ジャイアントロボ」です。

最初のコーナーは『日米オタク談義』。ガチャガチャでトークテーマが決まります。ジューンちゃん、来日した直後にガチャガチャにハマって数万円溶かしたことがあるらしく、マシーンの登場にテンションが上がっていました。

ジューンちゃんが引いたのは、『一番お金がかかったオタクグッズの話』。ジューンちゃんはやっぱりポケモングッズ。ヴィレッジヴァンガードで発売していたポケモンのマンホール「ポケふた」をモチーフにしたアイテムの全セットで、総額4万円ほどになったとか。最推しポケモンのラッキーのアイテムを購入したそうです。ぺちちゃんも、アンダーテールのサンズのドールを8万円ほどで購入したことがあると告白。ジューンちゃん、「私の倍以上!」とビックリ。

ぺちちゃんが引いたのは、「危ないヲタクの話」。実は同人活動をしているぺちちゃん。好きなキャラクターのファンアートを描いていると、キャラにガチ恋をしている夢女から「私の〇〇はそんなんじゃない」と絡まれることがあるとのこと。これに対し、ジューンちゃんも「アメリカにもいる。私の旦那を描かないで、とか言ってくる人」と共感。さらに自分とキャラを同一化してしまう自己投影型のオタクも多いそうで「私について話をするのはやめてください」なんて言われることもあるのだとか……これ、けっこう怖い話ですね。

続いてジューンちゃんが引いたのは『オススメのアニソン』。即挙げたのは金色のガッシュベルの挿入歌『チチをもげ!』でしたが、これにはぺちちゃんが反応。二人でボインボイ~ンと楽し気に歌うも、あまり観客の皆さんにはピンと来なかったようで会場はぽか~ん気味(笑)。ただ誰にでもオススメできるのは、ルパン三世の映画『ロシアより愛をこめて』のサウンドトラックとのことです。

ここで、ぺちちゃんがガチャガチャで黒いカプセルを引き当てました。そこに書かれたお題は『キス顔披露』。このテのパフォーマンスが大の苦手というぺちちゃん。なぜか女の子の肩を抱いてエアキスするという行動に出ていました。照れ隠しなのか「ちゅっ」と自分で言いながら、会場に向けて3回、配信用に1回、そしてジューンちゃんに1回と計5回のキス顔。正直、セクシー度ゼロのキス顔となっていましたが(笑)、これもぺちちゃんの味ではありますよね。

さらにぺちちゃんの受難は続く。再び黒カプセルを引いたぺちちゃん、今度は『ものまね披露』の無茶ぶりを受けることに。「汁男優のまね」と題して、ジューンちゃんとさらにはお客さんまで巻き込んでの大立ち回りをしたものの……誰にも納得してもらえず。

最終的にはピカチュウのものまねを全力でやることで許してもらってました(笑)。こっちもかなり恥ずかしそうでしたね。

後半のコーナーは『誰の名台詞でしょう?クイズ対決』。有名なセリフからそれを言ったキャラクターを当てるという、オタクの戦いに最適の企画です。ただし、手を挙げる際にはそれぞれがくじで引いたお題の回答を叫びながらでないといけません。このクイズではぺちちゃんは「ち〇ぽ!」、ジューンちゃんは「電マ!」と絶叫しつつ答えていました。

第一問目は「月に代わってお仕置きよ!」ということで、ぺちちゃんが「セーラームーンの月野うさぎ」と正解を回答。ここでジューンちゃんがアメリカでは日本のアニメキャラクターの名前が違うことがあるという豆知識を披露。月野うさぎはセリナというそうです。ポケモンのサトシも別名があるのだとか。

さらに、ぺちちゃんの大好きなキン肉マンのマスクも、アメリカでは人種問題のことがあり、あまり歓迎されてないらしいという情報が。これにはぺちちゃんビックリ。ドラゴンボールのミスターポポも色や唇のサイズが変更されているそうです。後で調べてみたら確かにポポの色が青になってました。「アメリカはそういうことに敏感。乳首と同じ」とは、ジューンちゃんの名言です。

クイズ対決の結果は、ぺちちゃんの勝利。敗者となったジューンちゃんはドリアンサイダーを飲むことになりました。なぜか、封を開けるのはぺちちゃんの仕事に。炭酸が勢いよく噴き出し、手についたドリアンの臭みにぺちちゃん悶絶。「口にネコがウンコした感じ」の匂いだそうです。

注がれたドリアンサイダーを飲んだジューンちゃん。もともと炭酸が苦手だそうで、かなり苦しんでいました。イベント自体はとても楽しかったようで、「もう終わり?悲しい」とまだまだ話したりていない様子でしたが、ドリアンサイダーに対してだけは「あとでアメリカンクレーム入れる!」と豪語していました(笑)。

オタク女子として、まだまだ深掘りできそうなジューンちゃん。再びの日米オタク対決を楽しみにしています!今回のイベントの配信アーカイブも9月25日まで視聴可能。御見逃しなく!

https://twitcasting.tv/lefkada_jp/shopcart/95754

そして今後、ぺちズムstage3も開催予定とのこと。ぜひ足をお運びください!

取材&記事:もちづき千代子

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE