• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

  • TOP
  • エンタメ
  • 最も重要なのはかかとの部分――勃起力アップで“生涯現役!”歯ブラシ・目薬・靴の選び方

最も重要なのはかかとの部分――勃起力アップで“生涯現役!”歯ブラシ・目薬・靴の選び方

icon
Catch Up
キャッチアップ

最も重要なのはかかとの部分――勃起力アップで“生涯現役!”歯ブラシ・目薬・靴の選び方

最も重要なのはかかとの部分

 靴は必ず試着しよう。

「同じサイズでも、人によって甲の高さや、足幅などは違います。足のプロポーションと、靴のプロポーションを一致させるのが、靴選びで失敗しないコツです。サイズはあくまで目安なので、店員さんと相談し、必ず一度は、その靴に足を入れてみてください」(同)

 試着時のチェックポイントは、次の通りだ。

「長さが足りず、指先が靴にぶつかるのはダメです。さらに、爪が靴の上部に当たっていると、巻き爪などになりやすくなります。爪先から靴の先まで1〜2㌢ほどの空間的余裕(捨て寸)があるか、チェックしてください。足幅と甲の部分は、はいたときに圧迫感を感じたら、いけません。シックリとくる感覚が大切です」(同)

 そして、最も重要なのが、かかとだ。実際に歩いてみて、かかと部分が脱げてしまうのはNGだ。

「足を上げた際に、かかともピタッとついてくる。そういう靴をはかないと、靴ズレが起きやすくなります。ブカブカの靴は一見、楽そうですが、百害あって一利なしです」(同)

 続いては、運動靴だ。基本的な選び方はビジネスシューズと変わらないが、「一説では、歩行時の足には、自重(体重)の約4倍の衝撃が加わるといわれています。その衝撃が膝や股関節などを歪ませてしまうんです。体へのダメージを和らげるために、靴の

〝ミッドソール〟にこだわってください」(前出の池田氏)

 ミッドソールとは、靴底の中にある、歩行時の衝撃を吸収する役割を持つパーツだ(上の図参照)。

「自分に適したミッドソールの靴をはくと、足裏全体に均等に圧力がかかるので、実際に靴をはいて歩けば、すぐに分かります。足の裏全体を使って歩けているなと思ったら、それを買えばいいんです」(同)

 最後に、前出の木村氏が、靴との上手なつきあい方を教えてくれた。「自分にピッタリの靴と出合えたら、3足まとめ買いして、ローテーションではくのがオススメです。

 靴を休ませることで、湿気による雑菌の繁殖を防ぎ、足の悪臭対策にもなりますし、靴の傷みも減って、より長く、その靴をはき続けることができます」※日常に使う道具にこだわって、生涯現役を目指そう※

  • 最も重要なのはかかとの部分――勃起力アップで“生涯現役!”歯ブラシ・目薬・靴の選び方

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE