• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

歴代CM女王「愛され女性器」7人の現在

icon
Catch Up
キャッチアップ

「宮沢りえ」「鈴木杏樹」「飯島直子」「上戸彩」、昨年のクイーン「広瀬すず」「今田美桜」を抑えて「本田翼」が戴冠!

 今年上半期の「タレントCM起用社数ランキング」(ニホンモニター調べ)の俳優部門と総合で、1位に輝いた本田翼(29)。出演CM数15本は俳優部門2位の芦田愛菜に3本差をつけ、CM女王初戴冠となった。

 ソフトバンク『LINEMO』で見せるキュートなダンス、飲みっぷりのよいアサヒビール『ビアリー』他、今や彼女が出演するCMをテレビで見かけない日はないほどの売れっ子だ。「ルックスとスタイルのよさはもちろんですが、ゲーム好きのインドア派という彼女のキャラが、コロナ禍で“おうち時間”が注目される今の時代にフィットした面もありますね。かわいいのにカッコつけない、親しみやすい性格も、彼女が愛される理由でしょう」

 と分析するのはTV美女研究家の八木晶王氏だ。

 同ランキングで総合3位に入った今田美桜(24)も、上半期の出演CM数は10本と大ブレイク中。

 新しいところでは『楽天モバイル』のCMで、米倉涼子と共演。コーセー『ファシオ』のCMで見せる大人っぽい表情など、魅力的なCMばかりだ。

「福岡・博多出身の彼女は地元でタレント活動した後、16年に19歳で上京。“福岡で一番かわいい女の子”のキャッチコピーでたちまち人気に。当初は水着の仕事も多く、大胆なビキニでB86の胸の谷間を露出することもしばしば」(芸能記者)

 昨年の「年間CM起用社数ランキング」で今田と並んで女性タレント部門の1位になった広瀬すず(23)は、上半期の出演9本で総合4位だった。

「富士フイルム『お正月を写そう』や“いいんじゃない?”を連発する味の素冷凍食品『ギョーザ』、ショートへアの彼女がリズムに乗って緩いダンスを踊って見せるAGCのCMなど、広瀬の出演CMは強烈なインパクトがありますね。“隠れ巨乳”の彼女の胸がかすかに揺れているのも、目の保養です」(テレビ誌記者)

 もちろん、記憶に残る「CM女王」は過去にもいた。

 最近、34年ぶりに出演した『三井のリハウス』のCMが話題になった宮沢りえ(48)も、その一人。彼女が“初代リハウスガール”としてCM出演したのは1987年、14歳のときだった。

 その後も宮沢は多くのCMに出演。観月ありさ、牧瀬里穂と売れっ子CM美女の“3M”と呼ばれた。

「当時の宮沢は輝くばかりの美少女。そんな彼女がセンセーショナルな、ふんどしカレンダーやヘアヌード写真集『Santa Fe』で時代の寵児となり、関脇・貴花田(当時)との婚約と破局を経て、恋多き女に」(前出の八木氏)

 多くの男を惑わす色気は四十路になっても衰えず、40歳のときに出演したJINSのCMでは、ミニスカ姿で太ももを大胆に露出し、セクシーすぎると話題に。

「彼女が、一般男性との離婚を経てV6の森田剛と子連れ再婚するという、波瀾万丈な生き方を選ぶとは想像もつかなかった」(前同)

 90年代にドラマとCMで活躍したのが鈴木杏樹(51)。最盛期には年間13本のCMに出演し、好感度の高さでCM女王になった。

「98年、彼女は腸閉塞の手術を受けたときの執刀医と結婚しますが、03年に死別。昨年2月には舞台で共演した妻帯者の喜多村緑郎と、千葉のラブホテルでの不倫セックスを“文春砲”され、レギュラー番組を降板しています」(夕刊紙記者)

 飯島直子(53)は、94年に缶コーヒー『ジョージア』のCMで“癒やし系”として再ブレイクした。

「それまでのソバージュヘア&ハイレグビキニのセクシー路線から、見事イメチェンしましたね。その後も適度なヤンキー気質が隠し味になって、高い人気を誇っています」(八木氏)

 TUBEの前田亘輝との離婚後は歌舞伎町のホストに入れ込んだと報じられたが、12年に会社社長と再婚。現在に至っている。

 2000年代にCM女王として君臨したのは上戸彩(35)。往年のロッテ『爽』のCMでは、Tシャツ姿でデカパイをブルブル揺らした。

「ドラマでは胸にサラシを巻いていたそうですが、CMや水着グラビアでは巨乳を解禁することも。そのへんの使い分けは、まさに“おっぱいのファンタジスタ”ですね(笑)」(八木氏)

 12年にはEXILEのリーダーであるHIROとバースデー入籍。二児の母となって人妻フェロモンがプラスされ、魅力は倍増した。

 CMは時代を映す鏡。歴代女王たちは、まさに世の男性たちの羨望の的である“愛され女性器”だろう。

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE