• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

  • TOP
  • エンタメ
  • 初の無観客で激変!NHK紅白歌合戦!関係者が語る「出演者決定」舞台裏

初の無観客で激変!NHK紅白歌合戦!関係者が語る「出演者決定」舞台裏

icon
Catch Up
キャッチアップ

初の無観客で激変!NHK紅白歌合戦!関係者が語る「出演者決定」舞台裏

二階堂ふみ&桑子真帆アナ抜擢は「おっぱい」だけじゃない

 11月2日、今年の『第71回NHK紅白歌合戦』の司会者が発表された。

 総合司会に内村光良(56)と桑子真帆アナ( 33 )、そして紅組司会が二階堂ふみ(26)、白組司会が大泉洋(47)。この人選について、芸能コラムニストの高杉順平氏が歓喜の声を上げる。

「エグいな……。おっぱいに定評がある2人じゃないですか! 今年は無観客のリモート紅白で派手な演出がなさそうな分、2人の胸の見せ合い対決が一番の見どころになるでしょう」

 選ばれた桑子アナといえば、2018年末の紅白で総合司会を務めた際、胸元が70%ほど大きく開いた大胆ドレスで登場。大いに話題になったが、翌年の紅白では和久田麻由子アナ(31)に、その座を譲っている。

 今年も和久田アナが有力視されていたものの、見事に総合司会の座を奪還した桑子アナ。その背景をNHK関係者が明かす。

「局内でも和久田を推す声が多かったんですが、彼女は出演中の『ニュースウオッチ9』で報道キャスターを務めているため、現場取材も多い。硬派なイメージをつけさせたいということで、今回は紅白司会から外れたようです」

 そこで、白羽の矢が立った桑子アナだが、「彼女は私生活で俳優の小沢征悦との熱愛が報じられるなど、局内での立場は微妙ですが、やはり和久田と並ぶ人気と存在感がある。なので、コロナ禍の紅白を盛り上げるには最適な人選かもしれません」(前同)

 特に“胸元の存在感”は圧倒的だ。

「月”金でキャスターを務めている『おはよう日本』では“おっぱい”が話題になっています。タイトなニットでロケットパイを強調したり、相槌を打つだけでブラウス越しの双璧がブルンブルンと震えたり。小沢とはほぼ半同棲状態のようで、夜の性活が充実しているのか、Gカップ級に成長しているように見えます」(女子アナウォッチャー)

 当日の衣装に期待大だ。 一方、二階堂が紅組司会に起用された理由は、「朝ドラヒロインの司会者起用は10年前から続いており、今回も、それに沿った形」(前出のNHK関係者)とのことで、当然の結果だったようだ。ただし、前出の高杉氏は、二階堂の限界露出に期待を寄せる。

「これまで映画『リバーズ・エッジ』『人間失格 太宰治と3人の女たち』で大胆に脱いで、張りのある推定D乳をモロ見せしていますしね。紅白でも色香を振りまいてくれるはずです」

 加えて11月20日公開の映画『ばるぼら』がすごい。前2作を超える大胆エロスに挑戦しているのだ。

「主演の稲垣吾郎とヤリまくる作品。弾力のある双丘は健在で、痴女感あふれる騎乗位から野生的な立ちバック、さらに開脚対面座位で秘部を突かれ、“ハァン!”とイヤラしい声を出しっぱなしです」(映画誌記者)

 あまりにも激しい脱ぎっぷりで、「紅白でも裸の彼女がオーバーラップして、歌どころではなくなるかも」と、高杉氏が心配するのも無理はないだろう。

 では、肝心の出場者は、どんなメンツとなるのか。

「年内で活動休止する嵐が出演を渋っているようなんです。彼らの枠で長い尺を取ろうとしていたNHKは頭を抱えています。交渉が長引き、発表は例年よりも遅れる可能性が高いですね」(音楽事務所関係者)

 そんな中、出場が確実視されているのが、“関西の女帝”上沼恵美子(65)だ。

「昨冬発売のシングル『時のしおり』がロングセラー中なんです。昨年は審査員として出演し、審査員席への数段ほどの階段の上り下りが困難なほど、体調が悪かったのにもかかわらず、勇んで出場した。今年の紅白出場への、布石だったとの見方もあります」(前同)

 今年話題となったキーワードに関するアーティストの出場も、確実だろう。

「10月に逝去した作曲家の筒井京平氏の追悼企画として、ジュディ・オングが『魅せられて』を歌うのでは。また、大ヒットアニメ『鬼滅の刃』の主題歌を歌うLiSAも当確。アニメのつながりで、初めてアニソンを歌って話題となった鈴木雅之も有力です」(同)だが、イマイチ驚きに欠ける今年の紅白。音楽コラムニストの尾谷幸憲氏が、「リモートの特性を生かし、海外から大物が出場するかも」と期待を寄せるのが、世界的アーティスト、ポール・マッカートニーだ。

「17年にサプライズ出演しましたが、ギャラの折り合いがつかなかったのか、VTRメッセージのみ。今年は12 月11日に新アルバムを発売しますし、宣伝面も考えて十分ありえますよ”」

 年末が待ち遠しい!

  • 初の無観客で激変!NHK紅白歌合戦!関係者が語る「出演者決定」舞台裏

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE