• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

  • TOP
  • エンタメ
  • 「橋本環奈」ポルシェ「工藤静香」フェラ…芸能トップ女優「愛車」「愛人」マル秘図鑑10

「橋本環奈」ポルシェ「工藤静香」フェラ…芸能トップ女優「愛車」「愛人」マル秘図鑑10

icon
Catch Up
キャッチアップ

「高島礼子」「新垣結衣」「佐々木希」…男も車もヤンチャなのは?

 芸能美女の中には、カーマニアが多い。今週は彼女たちの愛車と愛する人を徹底リサーチ!

 まずは先日、インスタグラムで愛車のフェラーリを公開した工藤静香(51)から。

「彼女が紹介したのは黒のフェラーリF355で、26年前に購入。内装とシートが、紫色にカスタマイズされている“ヤンキー仕様”ですね(笑)」(芸能記者)

 工藤は18歳で免許を取得後、主にポルシェを乗り継いできた。現在のお気に入りは、ポルシェ911カレラ4のカブリオレ。

「真冬でもフルオープンで走るのが好きだったそうですが、停車するとファンに握手を求められるので、高速以外では屋根をつけるようになったとか」(前同)

 工藤は、他にトヨタ・レクサス、アウディ、大型バイクのハーレー・ダビッドソンなども所有している。

「フェラーリは、キムタクとの結婚前に交際していたX −JAPANのYOSHIKIの影響かも」(同)

 レーシングドライバーで自動車評論家の松田秀士氏は、こう分析する。

「フェラーリは、600馬力のエンジン音が陶酔状態を生む“究極の官能的クルマ”といわれています。対して、ポルシェカレラは質実剛健な名車。工藤さんの車好きは本物ですね」

 国内A級ライセンスを取得している高島礼子(57)も、根っからの走り屋だ。

「若い頃、カーレース出場資金を稼ぐためにレースクイーンをしていたのは有名な話。愛車は日産、トヨタ、BMW、アウディを経て、以後はずっとメルセデス・ベンツ。現在は、ベンツG63AMGという大型SUV。2200万以上する高級車です」(専門誌編集者)

 バイク愛好家でもあり、かつては別れた夫の高知東生とハーレーを連ね、ツーリングを楽しんでいた。

「女優には、昔から車好きが多い。高級外車は、ステータスですから」(芸能レポーターの城下尊之氏)

 今をときめく橋本環奈(23)の愛車は、大型SUVのポルシェ・カイエンだ。

「女優の恒松祐里を乗せ、富士急ハイランドと東京ディズニーランドを、1日でハシゴしたこともあるそうです」(夕刊誌記者)

 このパワーとスピードも、芸能人が高級外車を好む理由だとか。

「取材陣のワゴン車では、まったく追いつかない。あっという間に、どこかの地下駐車場に潜り、消えてしまいます」(前出の城下氏)

 川口春奈(27)は、黒塗りのジープ・ラングラー・アンリミテッドサハラだ。

「交際中の格闘家・矢地祐介の好みもあるのか、車もかなりワイルドですね」(前出の芸能記者)

 藤田ニコル(24)は、免許取りたての昨年8月、小型SUVのベンツGLBをフルオプションつき、総額700万円超で購入した。

「半同棲中の稲葉友と、ドライブデートを満喫しているようです」(前同)

 佐々木希(34)は、渡部建との交際中はフォルクスワーゲン・ゴルフに乗っていたが、その後、ミドルサイズのSUV、ベンツSLEに乗り換えている。

「今は、渡部がハンドルを握ることも多い。まさに“婦唱夫随”です」(同)

 一方、安達祐実(40)の愛車は、BMWミニクーパー・クラブマン。元夫の井戸田潤は、大型バイクマニア。車の趣味が合わなかったのも離婚の一因だった!?

 国産車の愛好家もいる。

 昨年、星野源と結婚した新垣結衣(33)の愛車は、日産ムラーノ。すでに生産中止になった大型SUVで、マニアに評価の高い車だ。

 田中みな実(35)の愛車は日本車の最高峰、トヨタ・レクサスLS500。

「ただ彼女は、免許を持っていないので運転手つき。デートは、そのときの彼の愛車が基本とか」(芸能記者)

 有働由美子(53)は、日本が誇るスポーツカー、マツダRX‐7に乗っていたことがある。

「その昔、横浜ベイスターズ(当時)の石井琢朗と熱愛が報じられた頃、真っ赤なRX‐7を颯爽と乗り回してました」(芸能記者)

 一度でいいから、彼女たちの愛車の助手席に乗ってみたいものである。

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE