• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

  • TOP
  • エンタメ
  • 井上清華アナ!鷲見玲奈!新井恵理那!オヤジ殺し3大アナ「肉弾営業目」マル禁目撃

井上清華アナ!鷲見玲奈!新井恵理那!オヤジ殺し3大アナ「肉弾営業目」マル禁目撃

icon
Catch Up
キャッチアップ

石橋貴明もメロメロ!必殺技は「ボディ密着」「直筆の手紙」と…

 上目遣いで相手の顔を覗き込み、さりげないボディタッチで、その気にさせるそんなやり手ホステスさながらの“社交術”を身につけた女子アナが増えているという。

「フリーでも局アナでも、結局はキャスティング権を持つ“オヤジ世代”の覚えがめでたいかが重要です。 実力のあるプロデューサーや大物タレントにかわいがられれば、やはり、人気番組への起用が増える。もちろん、アナウンス技術や機転が利くなど、本人の能力があったうえでの話ですが」(制作会社幹部)

 そこで、本誌が各局のテレビマンに取材をしたところ、群を抜いて支持率が高い3人の美女アナの名前が浮上。今回は彼女たちの“肉弾営業”を見ていこう。

 まずは、昨年3月からフジテレビの看板情報番組『めざましテレビ』の第8代女性総合キャスターに抜擢された井上清華アナ(26)から。新・朝の顔は、オヤジウケも局アナ随一だ。

「爽やかな笑顔は早朝の番組にピッタリ。出しゃばりすぎずに三宅正治アナを立てているところも、オジサン視聴者には好感度が高い。 ニットを着て、さりげなくおわん型美乳をアピールするあたりも、オヤジ心に刺さりますよね」(女子アナ評論家の丸山大次郎氏)

『とんねるず』の石橋貴明も、彼女の魅力に“撃沈”された一人。2019年放送の『石橋貴明のたいむとんねる』に入社2年目の井上アナが出演した際には、「彼女を見るなり、ハイテンションになった石橋は“彼氏は、いるの?”などとセクハラ質問も。彼女が“今はまだ”と答えると、共演者とハイタッチして喜ぶなど、完全にメロメロでしたね」(テレビ誌記者)

 さらに、石橋は「名前が“せいか”だけに“菓子パン”」と彼女に、フジのスターアナの称号“○○パン”を進呈するサービスぶりだった。

「でも、タカさんも見る目がありますよ。井上アナは次期エースといわれた久慈暁子アナ(27)を追い越し、フジ朝の顔になったんですから。久慈アナは3月いっぱいで辞めて、フリーに転向します。残酷ですが、これが局内での評価、ということ」(フジテレビ関係者)

 群雄割拠のフリーアナ界からは、4月から『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ系)の司会に抜擢された鷲見玲奈(31)を推す声が多数、聞こえた。今年1月にパイロットと入籍したが、人気は衰えることを知らない。

「20年にテレビ東京を退社してフリーになった彼女は、“NGなし”がモットー。自分に何を求められているかを熟知して、エロ仕事も嫌がらないのが彼女の強みです」(前出の丸山氏)

 昨年夏には写真集『すみにおけない』(集英社)を刊行。シースルー爆乳ビキニ姿を初公開した彼女は、「撮影スタッフに“今度、一緒に、ごはん行きましょう!”と、体を密着させる姿が、目撃されていました」(夕刊紙記者)

 そうした“肉弾営業”で籠絡されたスタッフは多いが、実際に食事に行ったという話は皆無。ズームインできそうで、できない距離感が、オヤジたちの心を捉えて離さないようだ。

「それが、今回の司会ゲットにつながったんでしょう。裏のフジの『めざましどようび』は、同じ事務所で同じく爆乳の阿部華也子(25)が司会になるわけですから、異例の抜擢ですよ」(前同)

 最後はフリーの女王、新井恵理那(32)。平日朝は『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)、週末は『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)などテレビに出ずっぱりの彼女だが、その裏には涙ぐましい努力があるようだ。

「テレビ局の大物プロデューサーに“今度、お食事に連れて行ってください”と、直筆の手紙を渡すそうです。 番組スタッフに手作りサンドイッチを差し入れたり、“相談があるんです”と、困り顔で話しかけることもあるとか」(テレビ誌記者)

 テレビ局の実力者が“愛い奴、近う寄れ”と目をかけたくなるのも当然か。

「明石家さんまに“さんまさんを知ってから、周囲の男性を物足りなく思うようになりました”とサラリと言う、あざとさもあります。 ファンに対しても、SNSを使ってエッチなコスプレ姿を披露。サービス精神も満点です」(丸山氏)

 あの手この手でテレビ界を生き残る美女アナたち。う〜ん、一度でいいから、その手のひらで転がされてみたい!?

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE