• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

夕やけ都市伝説

  • TOP
  • エンタメ
  • 【山之上彼方の夕やけ都市伝説】最終回「今は「江戸幕府成立前夜」と同じ! 太平の世への希望」

【山之上彼方の夕やけ都市伝説】最終回「今は「江戸幕府成立前夜」と同じ! 太平の世への希望」

icon
Catch Up
キャッチアップ

【山之上彼方の夕やけ都市伝説】最終回「今は「江戸幕府成立前夜」と同じ! 太平の世への希望」

【山之上彼方プロフィール】

陰謀説・オカルトライター。木曜スペシャルやUFO、1999年終末予言などに心震わせ青春を過ごしたオカルト世代。あの世とこの世は本当に地続きかもしれないと思っている。ましてや宇宙人がいないわけがないと断言する情熱家でもある。

「今は「江戸幕府成立前夜」と同じ! 太平の世への希望」

さて、とても寂しいお知らせですが、都市伝説連載も今回が最終回となりました。第一回が2020年の6月。「アマビエの噂」でした。まさかそれから2年経ってもコロナ禍が続いているとは思いませんでしたが……。

また、プーチンの噂として「影武者がいる」「宇宙人が背後についている」など書いている回もあり、今読み返すと全然笑えずゾッとしています。逆に言えば、あれをノンキに書くことができていただけ、まだ平和だったということでしょう。

ああ、ヘンテコな都市伝説を気軽に書けない世の中じゃポイズン……。せめて、どう明るく生きていけばいいのか。最後のあがきとして、いろいろ調べてみました。

スピリチュアリストの江原啓之さんによると、2022年のキーワードは「亀裂」なのだとか、ううむかなり物騒な……!

しかし怖がるばかりではなく、柔軟に考え方を変えていくことが良いとのこと。亀裂が生じたことで、再スタートが切れるという側面もあるのだとか。

なるほど……。タロットカードでは大アルカナの13「DEATH(死神)」のカードの正位置が、まさにその意味を持ちます。一つのことが終わり、別れが来る。しかしそれがきっかけで新しいことが始まる。これが逆位置になると「過去に固執する・停滞・長引く苦労」となります。古いやり方を変え、新しいやり方に挑戦する良い機会なのかもしれません。

また、2023年こそ日本における大きなターニングポイントが来る、という説があります。「天と地の暦は60と28の最小公倍数の420年周期で巡る」。そしてその歴史は繰り返す、という循環思想から見ると、2023年は、江戸幕府成立の年1603年と重なるのだそうです。

今はその成立前夜、豊臣から徳川新時代へと移行するため、影で様々な動きが合った1602年と重なっているわけです。

案外、その頃の歴史を探っていけば、この動乱の世を、どうサバイブしていくべきか、ヒントが見つかるかもしれません。

当たるも八卦当たらぬも八卦。信じる、信じないはおいておいて、この動乱の時代を少しでも「楽しむ」方向で模索したい!!  私も歴史の勉強と割り切ってちょっと調べてみようと思います。

最終回なのに、ただただアタフタとした終わり方となってしまいましたが、「太平の世」が来るまで、皆さん、共にもがきましょう!

  • 【山之上彼方の夕やけ都市伝説】最終回「今は「江戸幕府成立前夜」と同じ! 太平の世への希望」

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE