• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

  • TOP
  • エンタメ
  • 春の女子アナ発情S〇X&おっぱい改編!マル驚速報30発!

春の女子アナ発情S〇X&おっぱい改編!マル驚速報30発!

icon
Catch Up
キャッチアップ

子作り、熱愛、セクシーアピールと各局の看板娘たちは今日も大忙し!テレビには映らないウラ側を追跡!

 NHKのエース争いを繰り広げてきた、和久田麻由子アナ(33)と桑子真帆アナ(34)が、それぞれ4月から担当番組を離れることになった。

「和久田アナは、『ニュースウオッチ9』のメインキャスターを降板。今後はレギュラーはなく、特集番組やナレーションでの出演に。 桑子アナは、『おはよう日本』を降板し、夜7時半からの報道番組『クローズアップ現代』のキャスターを務めることになりました」(テレビ誌ライター)

 この大異動の裏側を、女子アナ評論家の丸山大二郎氏は、「2人が新婚であることが関係していると思いますよ」と、こう話す。

「和久田アナは、もう8年も帯番組を担当してきて、昨年は東京五輪や紅白歌合戦という大役も務めた。 ここで一度、小休止してもらい、2019年に結婚されたご主人との家庭生活を充実させてあげようというNHKの配慮、温情があったのではと思います」

 一部では、妊娠説やフリー転身説も噂されたが、「むしろ、今後、子作りに専念するためでしょう。和久田アナから、かねてからレギュラーを休みたいという申し出があったという話もあります。NHKとしては、看板アナにフリー転身されないために、泣く泣く要求を丸飲みしたんでしょう」(芸能記者)

 桑子アナも、やはり昨年、俳優の小澤征悦との夫婦関係が、今回の異動に関係しているようだ。

「12月7日の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した小澤は、“( 妻の桑子が)起きるのは2時半とか3時だから、夕方6時とか7時には寝ないといけない。(中略)週末は一緒なんですけど、平日は、お互い同じ所にいながら会えないって時間もある”と、すれ違い生活にあることを、こぼしていました」(前出のテレビ誌ライター)

 バツイチ再婚の桑子アナだけに、再びのスピード離婚は避けたいはず。

「再婚後、夜の番組への異動希望をNHKに伝えていたそうです。以前、青山祐子アナが産休・育休で7年間休職した例もあるように、NHKは女子アナの子作りに寛大。局に貢献してきた両エースにも“中出し支援”したということでしょう」(夕刊紙記者)

 2人の抜けた穴は、けっして小さくないが、代わって新レギュラーに就任する“NHK次世代ボイン女子アナ”にも、注目が集まる。

 まずは、『おはよう日本』の新担当に起用される首藤奈知子アナ( 42 )。

「松山局と東京を行き来し、東京へは、これが3度目の異動。06年4月からの3年間も『おはよう日本』を担当していましたから、なんの不安もないでしょう。 二児のママになりましたが、今も美しく、年を感じさせません。それに加えて、しっとりと大人の落ち着きもありますから、再ブレイクしそう」(前出の丸山氏)

 特に丸山氏が推すのが、土曜夜の新番組『サタデーウオッチ9』の初代メインキャスターに決まった、赤木野々花アナ(31)だ。

「男好きする巨乳と美尻の持ち主で、歌番組『うたコン』では毎回、ボディラインが浮き彫りになるドレス姿で出演。そんな姿で腰をフリフリ、バストを揺らして踊ったりの大サービスが評判でした」(前同)

『サタデー~』はドラマ枠をなくし、この春、新スタートする報道番組だ。

「局の期待も大きいですが、あのフェロモンなら、土曜夜のおじさん視聴者の心をガッチリつかむのでは。これを成功させれば、ポスト桑子・和久田の最右翼になりそうです」(前同)

 また、NHKエースアナの登竜門とも言えるのが、『ブラタモリ』のアシスタントだろう。かつては首藤アナ、桑子アナも担当したが、新アシスタントに決まったのが野口葵衣アナ(27)だ。

「学生キャスターとしてラジオやネット番組に出演し、女子大生時代から注目されていました。テレビ映りのいい華やかな顔立ちで、歴代『ブラタモリ』のアシスタントにはいないタイプですが、明るく新人らしいフレッシュさもある。 数年後には『おはよう日本』や『あさイチ』への道が開けてくるのでは」(同)

 一方、民放で注目なのは、日本テレビ系土曜朝の『ズームイン!!サタデー』の新MCの座をゲットした鷲見玲奈(31)だろう。

 芸能評論家の三杉武氏は、こう絶賛する。

「関東ローカル局であるテレビ東京出身の鷲見アナが、フリー2年目で日テレの歴史ある番組のMCをゲットした。所属事務所の取締役でもある前任者・望月理恵の強力な後押しがあったとも言われていますが、これは快挙と言えるのでは」 今年1月には、パイロットの一般男性と結婚。「新婚になったとたん、地に足がついた仕事のできる情報番組を担当できるのは、理想的な展開。公私ともに絶好調です」(前同)

次ページ >>
さんまにエロ密着の久慈アナ――春の女子アナ発情S〇X&おっぱい改編!マル驚速報30発!

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE