• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

関西シニア通信

  • TOP
  • エンタメ
  • 【関西シニア通信】第38回:蛙鳴蝉噪「ワクチン接種の情報戦」の巻

【関西シニア通信】第38回:蛙鳴蝉噪「ワクチン接種の情報戦」の巻

icon
Catch Up
キャッチアップ

【関西シニア通信】第38回:蛙鳴蝉噪「ワクチン接種の情報戦」の巻

このコーナーは関西在住の女性ライター・法善寺灯子さんに関西のシニアの皆様の魅力を語っていただくものです。関西流の笑いと人情味溢れるシニアの生き様はきっとこの世知辛い浮世に一筋の光を与えてくれるでしょう。関西のオジ様とオバ様とお爺さまとお婆さまと、おとんとおかんのパワーが皆様の健康とご長寿の活力になることを切に願います。

編集長

【蛙鳴蝉噪「ワクチン接種の情報戦」の巻】

 実はこの「関西シニア」のコーナーで、コロナ関係についての話題を書くのはもうやめようと思っていた。せめてここでは、コロナを忘れてもらいたかったからである。

 が、ここ最近、母のババ仲間たちがワクチン1回目、早い人で2回目の接種を終え、「ワクチンを打ったあとどうなったか報告合戦」がなかなかのカオスなので、ついつい記事を書いてしまっている。お許しいただきたい。

 まず、私の母は1回目のワクチンの前夜、緊張から微熱が出て、一週間延期となった。まあ、私も遠足の前日必ず熱を出すタイプ。もともとイベント事に弱い血筋である。が、今回はそれ以上に、母より前にワクチン接種を済ませたババ仲間の煽りがすごかった。

「腕がパンパンになって肩から上に上がらなくなるから!」

「絶対熱が出る。間違いなく出る。カロナールは必需品やで!」

 などなど、鼻息荒く己の体験を教えようと電話が日々ジャンガジャンガと鳴り、オカンはすっかり電話疲れ、情報疲れしてしまったのだった。

 しかしこの時期、ワクチン接種の延期が出来たのはラッキーだったが、なかなかの罪悪感。母はババ仲間に、かかりつけ医にどうおわびをしたらいいのか相談した。そこで

「とらやの羊羹を贈る」

 というベタなアドバイスをもらい、私はとらやの羊羹セットを買いに行かされた。思わぬ出費に腹が立ち、ヤケクソで限定のコーヒー味羊羹を自分用に買ってしまった。

 そして母は無事ワクチン接種1回目を終え、ありがたいことに熱も何も出なかった。腕が少し腫れたくらいである。すると、

「えーっ、私は熱が出たのに! でも今回のワクチン、体が若いほど副作用がキツイんやて! 私の方が若いってことかな」

 とマウントをかけてくるババ登場。さらに

「法善寺さん、1回目なんもなかったんやて? 多分2回目にドーンと来るで。覚悟しときや」

 と脅してくるババ登場。さらにさらに

「ワクチン接種お疲れ様。そういえば昨日娘に銀行のカードと通帳を取り上げられた」

 と、どさくさに紛れて親子の修羅場を報告してくるババ登場。

 全員、ちょっとしたワクチン接種ハイの状態である。

 腕が腫れたババ仲間からは「今の状態見せたいわー。画像送ろうか」と何度も言われたらしい。いらん! みんな落ち着いて!

【法善寺灯子さんのプロフィール】

関西在住ライター。性別:女性。好物は串カツとお好み焼きのブタ玉。兵庫、大阪、京都、奈良、三重、滋賀などフットワーク軽く駆け回り、愛すべき関西の面白ネタを探す。

  • 【関西シニア通信】第38回:蛙鳴蝉噪「ワクチン接種の情報戦」の巻

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE