• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

夕やけ都市伝説

  • TOP
  • エンタメ
  • 【山之上彼方の夕やけ都市伝説】第15回「いったいナゼ? 超能力者が謎の行動」

【山之上彼方の夕やけ都市伝説】第15回「いったいナゼ? 超能力者が謎の行動」

icon
Catch Up
キャッチアップ

【山之上彼方の夕やけ都市伝説】第15回「いったいナゼ? 超能力者が謎の行動」

【山之上彼方プロフィール】

陰謀説・オカルトライター。木曜スペシャルやUFO、1999年終末予言などに心震わせ青春を過ごしたオカルト世代。あの世とこの世は本当に地続きかもしれないと思っている。ましてや宇宙人がいないわけがないと断言する情熱家でもある。

「いったいナゼ? 超能力者が謎の行動」

やっと落ち着いたと思ったらまたもやコロナ感染拡大。第3波が来ています。

こういった不安な時期、超能力者は不思議な動きをします。そう。なにか大きな力に操られているかのように……。

今回も、ある有名超能力者が妙な行動を起こしたことがニュースになっています。世界でスプーンを曲げさせたら横に出るものはいないと言われるユリ・ゲラー、その人です。

ユリ・ゲラーは11月29日、ツイッターで「ポケットモンスター」に登場する「ユンゲラー」のポケモンカードを許可すると投稿しました。

いったい何のことでしょう。ポケモンに全く詳しくない私は、一瞬、CIAに向けての暗号かもと疑いました。が、どうやら調べてみると、「ユンゲラー」とはサイコパワーを持つポケットモンスターで、昔、ユリ・ゲラーの抗議により、封印されたらしいのです。 

ポケモン図鑑のサイトを見てみると、なるほど。確かに片手にスプーンを握っており、明らかに、ユリ・ゲラーをモデルにしています。そして説明にはこう書かれています。

サイコパワーで ちゅうにういたまま ねむる。だんりょくに すぐれた しっぽを まくらがわりに するぞ。

サイコパワーよりも弾力に優れたしっぽを自慢している感じが、とても微笑ましいです。いいキャラじゃありませんか。

ところがユリ・ゲラーは20年前、無許可でイメージを使ったということで、任天堂に対して6000万ポンド(約100億円!)を求める訴訟を起こしていたそうです。

私は思わず叫びました。「高っ!」と。

ユリ・ゲラーは訴訟に負けましたが、任天堂も懲りたのでしょう。ユンゲラーはポケモンカードに登場しなくなりました。

しかし、ユリ・ゲラーの心は溶けたようで、11月29日のツイッターでの、ユンゲラーの使用を許可する投稿に至るわけです。

彼は続けてこう投稿しています。

「20年前にしたことを本当に申し訳なく思っている。ユンゲラーの禁止を解除する」。

おおー! ちびっ子たち、良かったね!

……しかし、どうしても心から消えない疑問が。「なぜ今?」。

20年。訴訟が行われた年に生まれた赤ちゃんはもう成人式です。

世間の皆さんもそう思ったようで、反応はシビア。時期も時期なので「金目当てじゃないのか」という書き込みも数多あるそうです。しかし、私が一番気の毒に思ったのが「そもそもユンゲラーのモデルがユリ・ゲラーって知らなかった」というもの。

大のポケモンファンの姪にこの話をすると「ユリ・ゲラーって誰?」……。

いろいろと切なくなる、今回の「ユリ・ゲラーがユンゲラーを認める」事件なのでした。

  • 【山之上彼方の夕やけ都市伝説】第15回「いったいナゼ? 超能力者が謎の行動」

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE