• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

  • TOP
  • エンタメ
  • 国民的スター綾瀬はるか、長澤まさみセカチュー名器20年の男、S〇X、金

国民的スター綾瀬はるか、長澤まさみセカチュー名器20年の男、S〇X、金

icon
Catch Up
キャッチアップ

令和5年最初の男はキムタクとマツケン!結婚は?

 今や国民的な人気女優になった長澤まさみ(35)と綾瀬はるか(37)。2人には、ある共通点があることをご存じか。そう、2人は“セカチュー女優”なのだ。

「2004年5月公開の映画『世界の中心で、愛をさけぶ』で、長澤は白血病と闘うヒロインの女子高生を熱演。同年7月からのドラマ版(TBS系)で、同じ役を演じたのが綾瀬でした。 長澤が役作りのためにスキンヘッドにしたのは有名な話ですが、綾瀬も髪をバッサリ切って坊主頭に。同作は2人の代表作になりました」(芸能記者)

 長澤は00年に史上最年少(当時)の12歳で『東宝シンデレラオーディション』のグランプリに輝き、芸能界デビュー。

 綾瀬は、同年『ホリプロタレントスカウトキャラバン』の審査員特別賞を受賞して、芸能界入りしている。

「当時の長澤は、手足の長いヒョロッとした女の子で女優というよりジュニア・アイドル。綾瀬もデビュー当時は水着グラドルで、女優として期待されていたわけではなかったんです」 

 と振り返るのは、TV美女研究家の八木晶王氏。

「痩せていた長澤に対して、綾瀬はスナック菓子をドカ食いして激太り。事務所に減量を命じられたこともありました」(前同)

 その後、長澤はバストも見事に成長。美脚、美巨乳、美尻の三拍子がそろったナイスバディの持ち主に。

 綾瀬のグラマラスボディは02年、日韓サッカーW杯関連イベントで披露した、日本代表エンブレムの青ビキニで知られる通りだ。

「2人の強みは、時代ごとにヒット作、代表作を持っていること。 綾瀬主演の『おっぱいバレー』(09年)は、流行語にもなったし、長澤主演の『モテキ』(11年)は、彼女がおっぱいをわしづかみされたり、男に口移しで水を飲ませたりするシーンが話題になりました」(同)

 また、長澤は21年、中国映画『唐人街探偵 東京MISSION』に出演。中国市場で歴代6位、興行収入44.8億人民元(約760億円)という超大ヒットに貢献し、アジアで最も人気がある女優の一人になった。

 人気女優になってもおごり高ぶったところがまったくないのも、2人の共通点。

「スタッフ受けが、抜群にいいんですよ。以前、夏の暑い日に綾瀬に密着したんですが、外で待っていると本人が“暑いから控室に入って”と、声をかけてくれたことがあった。 付き人が、サッと麦茶を出してくれてね。そういう気遣いが、できる人なんです」

 と証言するのは、芸能リポーターの城下尊之氏。続けて、

「長澤は、映画の製作発表でドッキリするようなシースルーを着てきて、スタッフに“こういうドレスも悪くないでしょ”と、いたずらっぽく笑いかけたりする茶目っ気がある。やはり、愛されるキャラをしてますよ」

 だが、私生活は対照的。

「陽気な酒豪の長澤は、飲み友達も多く、その集まりは“長澤会”と呼ばれました。また髙嶋政宏や、リリー・フランキーといったオヤジ世代とも仲がいい。 綾瀬は、スポーツジムやエステには通ってますが、夜な夜な飲み歩いたりすることはない。贅沢もせず、デパートのバーゲンで買った1000円の下着を愛用しているそうです」(前同)

 恋愛も同様で、ドラマで共演した二宮和也や伊勢谷友介、AKIRA他、多くの男と浮き名を流した長澤に対し、綾瀬と噂になったのは大沢たかお、韓国人俳優のノ・ミヌぐらい。しかも、ツーショットは一度も撮られたことがない。

「最近、綾瀬は、『義母と娘のブルース』(TBS系)で共演した佐藤健との交際説が急浮上中。要注目です」(夕刊紙記者)

 綾瀬は、1月27日公開の時代劇大作『レジェンド&バタフライ』で、木村拓哉と共演する。一方の長澤は、サスペンス映画『ロストケア』が3月公開予定。共演は、松山ケンイチ。

 濡れ場も期待したいが、これまでのところ、映画『MOTHER マザー』(20年)で“カニばさみ正常位”を披露した長澤に対し、綾瀬はソフトなものばかり。長澤が一歩リードか!?

「年齢的に今後は結婚、出産もありえますが、この2人ならうまく乗り切っていけるはず」(前出の城下氏)

 2人には今後も、日本の女優の中心にいてほしい。

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE