• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

イベントレポート

  • TOP
  • 夕やけちゃんねる
  • 「夕やけちゃんねる」愛原れの・星空もあ・大河まりあの人気グループ「LovelyPops」が笑いと涙の解散ライブを開催! 元メンバーも名曲を歌いハッピーエンドに!

「夕やけちゃんねる」愛原れの・星空もあ・大河まりあの人気グループ「LovelyPops」が笑いと涙の解散ライブを開催! 元メンバーも名曲を歌いハッピーエンドに!

icon
Catch Up
キャッチアップ

2015年に結成されて以来、数々のライブイベントに出演してきたセクシーアイドルグループ・Lovely Pops(愛原れのちゃん、星空もあちゃん、大河まりあちゃん)が惜しまれつつも解散ライブを迎えました。

10月9日、東京・レフカダ新宿で行われた「LovelyPops解散!ラストワンマンライブ~夢の続きのその先へ~」には多くのファンが集まり最後の熱いライブを体感しました。

同グループは2015年に結成されワンマンライブやフェスやTIFにも出演しましたが、2年前に解散を発表。しかし、神様のいたずらなのか、解散ライブを行おうとするとその度に何らかの理由で延期される事態が起きたのですが、ついにこの日、惜しまれつつも正式な解散ライブが行われました。

解散ライブということもあり、どのような内容になるのかドキドキのファンですが、まずは振り付けがかわいい楽曲『猫にゃんにゃん』からスタートします。曲後は「2年半ぶりの登場です。おととし解散発表をしたのが最後だった」とれのちゃんが言うように、久々のライブとなりました。

すると、もあちゃんが「マイクを持つのも久しぶり」と言うと、すかさずれのちゃんが「こんな黒光りした形状のものを持つのも久々」と下ネタトークをかまし、LovelyPopらしさを早くも全開させます(笑)。

続いてファンから大量のシャンパンやおつまみが贈られ、「ラストワンマンライブ楽しんでいきましょう!」の音頭で景気よく乾杯します。解散ライブですが、この明るさもLovelyPopらしさなのです。

そして、れのちゃんが作ってきた年表でグループの歴史を振り返りますが、初期は脱退者が相次ぎ、結成3カ月後にしてやっと初ライブを迎えたとのこと。現在までメンバーを務めるれのちゃんともあちゃんは2015年12月にサポートメンバーとして加入しますが、その後は正式メンバーとなります。

この2人の加入後は快進撃が続き、セクシー女優が勢ぞろいする大規模ライブや、夏のアイドルライブの祭典であるTIFにも出演。楽曲の素晴らしさと、面白トークのギャップで話題を集めました。

その後はワンマンライブなどを重ねますが、2020年からコロナ禍に日本中が見舞われ思うような活動ができなくなり、同年10月に解散発表を行い、2021年は1年間活動休止となりました。

その間にれのちゃんはなんとお子様を授かりママになるという嬉しいニュースもありました。

この激動のグループ活動を振り返り、「踏ん張り時だったのは私と星空(もあ)の2人になった時。どちらかが辞めたいとなったら辞めるけど、辞める理由もないしとりあえずやっておこうとなった」とれのちゃんが苦しい時期の思いを告白。

もあちゃんは「一番、私が辞めそうなのにここまでやって来た」と感慨深く語り、まりあちゃんは「もうちょっとやりたいな。もっと若い子と一緒に」とまだまだ活動続行を望みます。

前半は同グループの歴史を振り返り終了。ここで撮影タイムを挟み後半へと続きます。

後半は『melty kiss』、『等身大lalaラブソング』、『大好きって言ったのに』とオリジナルの名曲を披露。曲後は「楽しいですね!」とコメントするメンバーたち。

ここでファンからのアンケート質問に答えるコーナーが行われ、「曲を託したい後輩女優はいるか?」の質問には、「やってくれる後輩がいればやってほしいです。(大河)まりあちゃんがリーダーでやってくれればと思っています。ここで封印ではないので」と後輩へバトンタッチの希望を抱くれのちゃんでした。

「やり残したことはないか?」の質問には、「星空(もあ)さんと同じ誕生日だから、誕生祝いの合同ライブをやりたかった」と言うのはまりあちゃん。れのちゃんは「ちゃんとPVを作りたかった。1回作ったけどお蔵入りになった」とコメントします。

このように様々な質問に答えてくれましたが、解散の時刻は刻一刻と迫ってきます。楽しいトークも終わると、「残り2曲です」とメンバーから言われ、ファンからは「え~!」という反応があります。

しかし、時は残酷にも進み『dancing tonight』、『雨のち曇りのち晴れ』を歌うとライブは終了。プレゼント抽選会を挟み、れのちゃんがこの日のために制作した動画がスクリーンに投影されます。

思い出のシーンが数々流れた動画上映が終わると、サプライズで元メンバーから心のこもったメッセージが次々と贈られ思わず涙を流す現メンバーたち。そして、3人からも解散のメッセージがファンへ贈られます。このメッセージは「夕やけちゃんねる」でダイジェスト動画が観られますのでご覧ください!

ファンへお別れのメッセージを送りステージを去ったメンバーですが、アンコールの拍手が鳴りやまず、再びステージに登場。すると元メンバーの大森玲菜ちゃんもメンバーに加わり超名曲の『Growing!』を歌いはじめファンも大興奮します。

続けて現メンバーだけで『夢の続きへ』を歌い多くのファンに見守られながらライブは終了。3人とも号泣しながら最後はグループの決めポーズをしてステージを去っていきました。

グループ結成から7年、解散発表から2年。これほど目まぐるしくメンバーが入れ替わり、これほど様々な困難に見舞われたグループはありません。

しかし、どんな苦境に立たされても持ち前の明るさで跳ね返し、ファンに笑顔を送りました。

今後、もしかしたら再結成の可能性もあるので同グループのことを忘れずに、名曲『Growing!』の歌詞通り、「明日へ走れ、君の足で希望の道」に向かって行きましょう!

ありがとう! LovelyPop! そして、またいつの日か数々の名曲を聴かせてください!

「LovelyPops解散ライブ」のダイジェスト動画はこちらからご覧になれます。

愛原れの・星空もあ・大河まりあの人気グループ「LovelyPops」が笑いと涙の解散ライブを開催!元メンバーも名曲を歌いハッピーエンドに!

取材&記事:神楽坂文人(https://twitter.com/kagurazakabunji

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE