• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

  • TOP
  • エンタメ
  • 田中みな実、有働由美子、他が明かす!局アナ時代の仕事・S〇X・金・夜遊び

田中みな実、有働由美子、他が明かす!局アナ時代の仕事・S〇X・金・夜遊び

icon
Catch Up
キャッチアップ

元TBS吉田明世は「みのもんた尻触り事件」を激白!

 雇われの身の局アナに見切りをつけ、フリーへ転身する女子アナたちが続出している。

 しかも最近は、そんなフリーアナたちによる「会社員時代のぶっちゃけ話」の暴露が続出。テレビに映らない、局アナたちの意外な生態が明らかになっているのだ。

 まずは、3月にフジテレビを退社した久代萌美(32)。先日出演した『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、

「第一志望はテレビ朝日でした。竹内由恵アナに憧れて、『ミュージックステーション』でタモリさんの横に座るのが夢でした」

 と告白。続けて、古巣のフジについて聞かれると「元気な姿を取り戻してほしい」とチクリ。共演者から、「裏を返せば……」とツッコまれる始末だった。

「彼女は昨年7月に突然、ネットワーク局へ異動辞令が出た。フジに対して複雑な思いがあるんでしょう」(テレビ誌記者)

 2020年末に人気ユーチューバーと結婚した彼女は、私生活も赤裸々に明かしている。

「夫のお尻を触るのが好きで、ちょっと嫌がっているのがいいそう。そう言ってほほ笑む表情に、夜を含めて主導権を握る、姉さん女房のS気質が生々しく伝わってきます」(前同)

 久代が憧れた元テレビ朝日の竹内由恵(36)も、テレビで絶賛ぶっちゃけ中だ。

「以前、入社2年目の失敗談として、ニュース原稿の“訃報”を“とほう”と読み間違えた話を披露。結果、報道フロアを出禁になったそうです」(芸能記者)

 落ち込んだ彼女は、湘南の海をずっと眺めたそうだ。

「久代も竹内も、人妻の余裕があるからこそ、ぶっちゃけられるんでしょう。フリーアナにとって局アナ時代の秘トークは、大きな武器ですが、イメージダウンにもなる諸刃の剣です」

 TV美女研究家の八木晶王氏は、こう指摘する。

 元フジテレビの富永美樹(51)は、「入社1年目の年収は1000万円」と明かしたことがある。

「彼女は1994年入社。すでにバブルは弾けていましたが、テレビ局はまだバブルの余韻に浸っていた。トップアナではなかった富永でも、それぐらい稼げたんです」(前同)

 フジで同期入社の木佐彩子(51)は、局時代に「給料の3分の2は、タクシー代で消えてました」と発言。

「フジテレビのあるお台場から西麻布まで飲みに行くと、タクシー代は約5000円。彼女はプライベートの飲みだけでなくお呼ばれも多かったので、かなりかさんだはず」(民放関係者)

 いずれにせよ、テレビ黄金時代ならではの話だ。

 今や『news zero』(日本テレビ系)の顔となった有働由美子(53)は、91年にNHK入社。NHK時代、フトコロ具合は心もとなかった様子で、自身のラジオ番組で初任給を、「17万5000円くらい」と明かしたことも。

「酒豪の有働は当時から、星野仙一さんらスポーツ界の大物たちと、頻繁に酒席を共にしていた。その飲み会代を捻出するために、食費を削る生活だったとか。 50円の野菜の切れ端で汁を作り、その汁を“がまん汁”と呼んでいたとか(笑)」(前出のテレビ誌記者)

 まさかのド下ネタ。飲み会のハードさも、推して知るべしだ。

 フリーアナの勝ち組筆頭である田中みな実(35)にも苦労が。TBS時代、ぶりっ子キャラで売っていたため、アナウンス部で微妙な立ち位置だったという。

「同僚女子アナに相当嫌われていたと、本人も自覚があったそう。フリーになってから、テレビで“ええ、分かってます。評判いいわけないんだから”と、自嘲気味に話したこともあります」(TBS関係者)

 同じ元TBSの吉田明世(34)は、2019年5月、13年8月に『みのもんたの朝ズバッ!』で起きた、みのの“ヒップお触りセクハラ”の真相を語っている。

 当時、みのがエンディングで並ぶアナウンサー陣をポンッと押し、皆がドミノ倒しになる、という“お遊び”がはやっていたことが、まず伏線にあったという。

「その最初に押される役が吉田アナだったんですが、彼女はエンディングの原稿読み担当だったんです。あの日、“原稿が読めないので、押すのはダメですよ”と言ったけど、CM明けにまた、やってこようとした。つい、“みのさん、やめてください”と、その手をバシッと払ったのが真相、と語っていました」(テレビ誌記者)

 ということは、お触り事件は冤罪だったのか。

「吉田は『ビビット』のMC時代、番組関係者の集まりで“おっぱい選手権”を実施。仲間の乳をお触りしまくったとも話している。お触りで怒るような小物じゃないですよ(笑)」(前出のTBS関係者)

 さらなるぶっちゃけトーク、お待ちしております!

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE