• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

元ギャル芸能人「ヤンチャ名器」武勇伝

icon
Catch Up
キャッチアップ

波瑠・佐々木希・加藤綾子etc.7人 矢田亜希子はルーズソックス姿で“ぶっちゃけ”!

 矢田亜希子(43)が、自身のインスタグラムにアップした“ギャル”時代の写真が反響を呼んでいる。

「5月25日に更新したインスタで、彼女は女子高生時代の写真4点を公開。 ロングヘアに花をあしらい、ケバめの細眉メイクをした写真やルーズソックスをはいた彼女が、ミニスカの制服から太ももを覗かせながら両手でピースサイン。キャピキャピのギャルだった矢田の素顔が伝わってきます」(芸能記者)

 ルーズソックス再ブームの兆しを意識しての写真公開かは不明だが、とにかく当時の彼女が周囲の目を引く美少女だったことは確か。

「矢田は、当時すでに芸能活動を始めていましたが、自分のことを“コギャルだった”と、ぶっちゃけています。 渋谷で相当ブイブイ言わせていたようで、実際、当時のチーマーで、彼女と親密だったと吹聴する男は大勢いたとか。あの押尾学と結婚したわけですから(2009年に離婚)、彼女の好みが分かりますよね」(前同)

 と言うのは、TV美女研究家の八木晶王氏だ。

 矢田と同様、今は清楚なイメージながら、かつてはド派手なメイクとファッションに身を包み、イケイケなギャル時代を送っていた女性芸能人は実は多い。

 その筆頭が、秋田出身の佐々木希(34)だろう。

「中学生時代、女子とのタイマン勝負に明け暮れていたとか、担任の教師の股間を蹴り上げたとか、真偽はともかく、ヤンキー伝説の多さでは別格。 芸能界にスカウトされたときは、秋田駅前のビルのアパレルショップで働くギャル店員でした。当時からかわいさは評判で、地元でも有名だったそうです」(芸能記者)

 今では想像できないが、金髪や赤く染めた髪に、ド派手メイクをした当時のプリクラが何枚も発掘されている彼女。少々、ヤンチャな青春時代を送っていたようだ。

「ヤンキーが、だんだんカッコ悪くなってきた時代。よりオシャレなギャルに転向する女の子は多かった。佐々木も、その一人でしょうね」(前出の八木氏)

 ショートヘアに可憐な美貌の波瑠(30)も、若い頃はギャルだった。

「女優として芽が出なかった10代後半、彼女は雑誌『セブンティーン』(集英社)のモデルでした。 ギャルメイク全盛の07年から09年、彼女は同誌の表紙に7回も登場したほどの人気でした。意外にも姉御肌で、誌面には“COOLなのに情にアツいオトコマエ★ガール”と書かれたことも」(女性誌編集者)

 女子アナにもギャルは少なくない。カトパンこと加藤綾子(37)は、フジテレビに入社した08年、学生時代にホストと撮ったとされるプリクラが流出し、話題になった。

「茶髪の彼女が男と撮ったプリクラの、“あやちんこ”“けつ毛”という、お下劣な書き込みも話題になりましたね(笑)」(八木氏)

 同じフジOGの“アヤパン”こと、高島彩(43)も、バリバリのギャル世代だ。

「本名でティーン誌の読者モデルとして登場。そのかわいさは周りとは別格の輝きを放っていました。

 素人時代とあって、当時の彼氏と抱き合うツーショットが掲載されたことも。彼氏がデレデレなのは、写真から見て取れるほどでした(笑)」(夕刊紙記者)

 福岡出身の吉瀬美智子(47)は、中高時代、地元では有名なヤンキーだった。

「ロングスカートにセーラー服の彼女がカメラにメンチを切ってる写真や、“あばよ”と書かれた緑の特攻服を着ている写真は有名。あんな超美人の特攻隊長なら、大歓迎ですよね(笑)。 高校卒業後、地元の美容サロンで働き、ギャル化したようですね」(前同)

 5月に14歳年上のラッパーとの原宿デート、沖縄バカンスが目撃されたゆきぽよ(25)は、現役ギャルの代表選手。ここのところ、露出が減っているのが気になるところだが……。

「ギャルのバイブル的雑誌『egg』(大洋図書)のモデルとして若い子たちの憧れの的でしたが、知人男性が薬物で逮捕された一件を機に、仕事が激減。 取って代わるように、めるる(生見愛瑠)、ゆうちゃみ(古川優奈)など次世代ギャルが登場した。ギャルの系譜は今も連綿と受け継がれています」(八木氏)

 女の子はみ~んなギャルを経て大きくなったのだ!?

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE