• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

夕やけ都市伝説

  • TOP
  • エンタメ
  • 【山之上彼方の夕やけ都市伝説】第22回「シニアの超能力「アレ・テレパシー」」

【山之上彼方の夕やけ都市伝説】第22回「シニアの超能力「アレ・テレパシー」」

icon
Catch Up
キャッチアップ

【山之上彼方の夕やけ都市伝説】第22回「シニアの超能力「アレ・テレパシー」」

【山之上彼方プロフィール】

陰謀説・オカルトライター。木曜スペシャルやUFO、1999年終末予言などに心震わせ青春を過ごしたオカルト世代。あの世とこの世は本当に地続きかもしれないと思っている。ましてや宇宙人がいないわけがないと断言する情熱家でもある。

【シニアの超能力「アレ・テレパシー」】

私は時々考えます。人は年を取るとポンコツになっていくばかりなのか。物忘れがひどくなり、昨日食べた昼ご飯のメニューすら忘れてしまう……。

しかし衰えていく部分があれば、それを補う働きが生まれる。それは自然の摂理であり、生命のお約束。私は幸運にも、ある場でその奇跡的瞬間に遭遇しましたので、一部始終をご報告します。

天気の良い平日の昼。私はフリーランスの特権と、近所にある神社に行き、桜を見ていました。すると70から80くらいの、腰の曲がったおばあさん同士が

「あら! 元気だった~」

と、再会を楽しんでいるではありませんか。

 なんと和やかな風景。桜と青空、そして人生の先輩の笑顔。とても微笑ましかったので、私はその様子を眺めることに。すると、

「ちょっとアレ見た? すごかったなあ」

「うんうん、アレよかったね」

「そうそう、うちの家族でアレが流行ってて、全員アレでアレに忙しくて」

「あらら、うちはアレに目がなくて、この間あそこまでアレしに行ったわよ」

 ……。

うおおおお、アレアレばっかりでサッパリ分からない(汗)!!

私は手に持っていた缶コーヒーを落としそうになりました。この二人が大の仲良しで、多少の共通項はあるのかもしれません。しかし、話がコロコロと変わり、どう考えてもお互いわかるわけがないだろう、と思うような「アレ」「あそこ」が何回も登場するのです。いや、もはや話の内容の7割が「アレ」と言っても過言ではありません。

「コロナ対策のアレ、もう少しアレしないとね」

「うーん、あそこに置いてあるアレもなんだかアレがわからないのよね」

見えない! 話が全く見えない!

 しかし2人は、共に満足そうにアレアレと言い合い深く頷き、

「わかるわ~。今度一緒にアレしましょう。じゃあね」

と話を終えたのでした。

 私は確信しました。きっとこれは超能力だと。60歳を超えたあたりから覚醒する「アレ・テレパシー」なのだと!

物忘れがひどくなるのと「細かく説明するのが面倒臭い」。こういった老化ポイントをカバーするため、自然に「アレ」でいろんなことを伝える&読み取る力が目覚めるのでしょう。

 世界の機密機構が、この「アレ・テレパシー」に注目するのも、時間の問題だと思っています。70代以上のスパイ……。いろんな意味でかなう気がしません。

  • 【山之上彼方の夕やけ都市伝説】第22回「シニアの超能力「アレ・テレパシー」」

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE