• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

夕やけ都市伝説

  • TOP
  • エンタメ
  • 【山之上彼方の夕やけ都市伝説】第26回「淡路島が世界の文化の中心に!?」

【山之上彼方の夕やけ都市伝説】第26回「淡路島が世界の文化の中心に!?」

icon
Catch Up
キャッチアップ

【山之上彼方の夕やけ都市伝説】第26回「淡路島が世界の文化の中心に!?」

【山之上彼方プロフィール】

陰謀説・オカルトライター。木曜スペシャルやUFO、1999年終末予言などに心震わせ青春を過ごしたオカルト世代。あの世とこの世は本当に地続きかもしれないと思っている。ましてや宇宙人がいないわけがないと断言する情熱家でもある。

【淡路島が世界の文化の中心に!?】

 さて、私は確かこの連載で、ある予言で「日本の首都は岡山になる」というものがある、ということをご紹介したことがあると思います。誰も覚えちゃいないと思いますが、いえ、それ以前にほぼほぼ読まれていない気がしますが。確かに書きました。

 最近、これとはまた別の説を発見しました。それは

「近々、世界の文化の中心地が淡路島になる」

というものです。

あああ淡路島!? 玉ねぎしか思いつきません。

これは、1960年代にNASAで勤務していた大気学者ジェームズ・ラブロック氏が提唱した「ガイア理論」によるもの。ガイア理論とは「地球にいる生物すべてが実はつながり合っていて、一つの大きな生命体である」という仮説です。

 この仮説は、正直皆様に紹介できるほど私自身理解できていないので、淡路島に関係する要点をざっくりと。

 このガイア理論には「1611年ごとに、西洋文明の中心は西へ、東洋文明は東へと文明極点が経度22.5度ずつ移動している」という法則が示されています。

この法則に合わせると、東洋の歴史は、シュメール文明(45度)→インダス文明(67.5度)→ガンジス文明(インド:90度)→唐文明(中国112.5度)と移動し、そして10年前くらいから、極点が変わろうとする時期に入ったそうです。

さあ、次の文明の中心はどこ? ということで、移動度数を計算すると日本の淡路島。

ほっほう……。

これを受け、パソナが淡路島へ移動したという説もありますが、うーむ。

淡路島か……。

私は遠くを見つめ、思いを馳せました。岡山が日本の首都になり、淡路島が世界の文化の中心になる日が来るのか!? 単純に想像すると、桃と玉ねぎの農業開発が進みそうです。

淡路島は、調べてみると「大江のり」という、白ご飯に素晴らしく合いそうな名産品も出てきました。

食べ物がおいしいっていいですよね。

なんだか書いているうちにガイア理論がどこかに行ってしまいました。

しかし、首都にせよ世界の中心にせよ「変わる」というのは、そうそう簡単なものではないだろうなあとも思います。

いやはや、明治元年、1100年続いた京の都から東京に移る東京奠都を知らされた時のお公家さんって、相当ショックだったでしょうね。

陰謀説とか流れたかもしれません。

  • 【山之上彼方の夕やけ都市伝説】第26回「淡路島が世界の文化の中心に!?」

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE