• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

夕やけ都市伝説

  • TOP
  • エンタメ
  • 【山之上彼方の夕やけ都市伝説】第23回「まるでSF!内閣府ムーンショット目標」

【山之上彼方の夕やけ都市伝説】第23回「まるでSF!内閣府ムーンショット目標」

icon
Catch Up
キャッチアップ

【山之上彼方の夕やけ都市伝説】第23回「まるでSF!内閣府ムーンショット目標」

【山之上彼方プロフィール】

陰謀説・オカルトライター。木曜スペシャルやUFO、1999年終末予言などに心震わせ青春を過ごしたオカルト世代。あの世とこの世は本当に地続きかもしれないと思っている。ましてや宇宙人がいないわけがないと断言する情熱家でもある。

【まるでSF!内閣府ムーンショット目標】

みなさん、「ムーンショット目標」という言葉をご存じでしょうか。私も実は最近、友人のツイートで知りました。内閣府が掲げている目標設定なのだそうです。

内閣府が設定……。それだけでカタく難しい内容を想像してしまいます。が、友人のツイートを読むと、「2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現する」と妙に陰謀説臭いのです。

明治の霊能力者、岡本天明が予言書「日月神示」で「アセンション(次元上昇)」という言葉を使い、「半霊半物質の世界に移行するのであるから、半霊半物質の肉体とならねばならん」という一節にちょっと似ている……。

本当に内閣府発? 首をひねりながら検索したら、ゲッ、本当に書いてある!

目標1:人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現

基盤

2050年までに、複数の人が遠隔操作する多数のアバターとロボットを組み合わせることによって、大規模で複雑なタスクを実行するための技術を開発し、その運用等に必要な基盤を構築する。

2030年までに、1つのタスクに対して、1人で10体以上のアバターを、アバター1体の場合と同等の速度、精度で操作できる技術を開発し、その運用等に必要な基盤を構築する。

しかし、どうしてお役所の文章って難しい言葉が多いのでしょう。サンドウィッチマン富澤ばりに「ちょっと何言ってるかわかんない」と呟いてしまいました。

身体と脳から解放されるって、幽体離脱!? リモートとかそういうこと?

2030年って遠いようであと9年ぽっちです。それまでに、世の中完全デジタル化できたらいいねという宣言でしょうか。アイフォンさえ使いこなせていない私は急がねばなりません。

しかも、目標3には「AIとロボットの共進化により、自ら学習・行動し人と共生するロボットを実現」とあります。

マジSF。添えられている、お年寄りを介護したり、荷物をヨイショと持ったりしている人間型ロボットのかわいいイラストを見て、私は唸ってしまいました。

小さい頃読んだ手塚治虫の短編マンガと同じ方向に向かっている日本。手塚マンガではロボットが反乱を起こすというオチでした。ひー!

別の方向から予想すると、ドラえもんを手に入れられる可能性が出てくるということにはなりますが。

まさか、内閣府のHPを前に、遠い目でドラえもんについて考える日が来る日が来ようとは思っていなかったです。

  • 【山之上彼方の夕やけ都市伝説】第23回「まるでSF!内閣府ムーンショット目標」

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE