• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

  • TOP
  • エンタメ
  • ベテラン薬剤師が教える!食べるだけ「ムラムラ」食材――50歳からの「正しい」チン活!最新版「コロナED撃退」虎の巻

ベテラン薬剤師が教える!食べるだけ「ムラムラ」食材――50歳からの「正しい」チン活!最新版「コロナED撃退」虎の巻

icon
Catch Up
キャッチアップ

ベテラン薬剤師が教える!食べるだけ「ムラムラ」食材――50歳からの「正しい」チン活!最新版「コロナED撃退」虎の巻

ベテラン薬剤師が教える!食べるだけ「ムラムラ」食材

 最初のステップは、性欲をアップさせるところからだ。

『からだに効く食べもの事典』(主婦の友社)など、食効関係の著書が多い薬剤師の田村哲彦氏によると、実は、性欲を喚起させて“ムラムラ状態”にさせる食材があるという。 その代表格が、イカリソウだ。煎じて、お茶や酒にしたものが手に入れやすい。「生殖シーズンの牡羊が先を争って食べるといわれるイカリソウ。これに含まれるイカリインなどのフラボノイドが性欲を高めます」

 この他に、もっとなじみのある食材にもムラムラ効果がある。ニラ、ニンニク、タマネギ、長ネギである。

「こうした食材には、鼻にツンとくる刺激をもたらす成分のアリシンが含まれています。これが、男性ホルモンの分泌を促進させて、ムラムラ気分を喚起させてくれるんです」(田村氏=以下同)

 納豆やオクラ、ヤマイモなどのネバネバ食品も性欲をアップさせてくれる。

「ネバネバの元になっているのはムチンという成分なのですが、これが即効的な性欲の喚起や精力持続に役立つんですね。特に漢方で山薬と呼ばれているヤマイモは、性ホルモンが生成される前段階の物質となる成分が多く、まさに“食べる強精剤”と言えます」

 そして、そんなムラムラを長時間持続させる食材もある。最近、低カロリーで栄養価が高いため、女性に人気のオートミールだ。

「オートミールを食べた家畜は、繁殖率が高くなることが知られていす。豊富に含まれる亜鉛などのミネラル成分がプラスに働いて、発情期が長い間、続いたんです。 最近はお湯を入れるだけで、おいしいスープになるタイプのものも売られているので、朝食などに食べてみてはいかがでしょう」

 しかし、これらの食材で性欲が高まり、いざ、その気になっても勃た たないと意味がない。それを防ぐための食材も教えてくれた。スイカ、メロン、キュウリ、ニガウリがそれだ。

「これらに多く含まれているシトルリンというアミノ酸の一種はズバリ、ED改善薬と同じ働きをします。代謝過程で一酸化窒素を成生して血管を拡張させ、血液の循環を良くするんです」

 それによって海綿体への血流量が増えるのだが、スイカなどに含まれるシトルリンは微量なため、あまり大きな効果は期待できないという。

「ところが、このシトルリンの働きを劇的に高めるアミノ酸がありましてね。それが、大豆やチーズなどに含まれるアルギニンやオルチニンなんです」

 EDを撃退するために、まずはムラムラする食材から始めよう

次ページ >>
カリスマトレーナー伝授!ED解消「楽チン」イス体操――50歳からの「正しい」チン活!最新版「コロナED撃退」虎の巻
  • ベテラン薬剤師が教える!食べるだけ「ムラムラ」食材――50歳からの「正しい」チン活!最新版「コロナED撃退」虎の巻

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE