• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

  • TOP
  • エンタメ
  • 70歳現役で働くためのSEX(2)“月イチ射精”を心がけよう!――70歳まで現役で働くための11の心得

70歳現役で働くためのSEX(2)“月イチ射精”を心がけよう!――70歳まで現役で働くための11の心得

icon
Catch Up
キャッチアップ

70歳現役で働くためのSEX(2)“月イチ射精”を心がけよう!――70歳まで現役で働くための11の心得

70歳現役で働くためのSEX(2)“月イチ射精”を心がけよう!

 古来より、恋愛とセックスは、若さと健康の秘薬とされる。

『くぼたクリニック松戸五香』院長で、泌尿器科専門医の窪田徹矢氏も、「高齢になっても異性や性への関心を失わないことは、老化防止や健康維持に非常に役立ちます」と力説する。

「恋愛やセックスを経験すると、免疫グロブリンという物質の分泌が高まり、免疫力が上がります。 射精時には、多幸感をもたらすエンドルフィンという脳内ホルモンが分泌されますが、これはストレスの緩和に役立ちますし、セックスの後は睡眠の質も良くなります」

 逆に、女性への関心を失い、セックスをしなくなると、男性器が萎縮し、男性ホルモンの分泌も減少する。

「男性ホルモンは性欲だけでなく、男性の体の健康をコントロールしているので、分泌不足になると体にさまざまな不調をきたします。 50〜60代の方も、月に1回はセックスする、あるいはマスターベーションをすることは大切。米国の研究では自慰行為でも免疫グロブリンが分泌されることが分かっています」(前同)

 とはいえ、年を取ると、なかなかソノ気にならない。

「中高年世代は意識的に性的なものに関心を持つ必要もあります。また、気持ちが動かないときは、 “よし、ヤルぞ!”と、片手ガッツポーズをするのも一手。体の動きに合わせて気持ちも動くからです」(同)

 また、中高年は、勃ちが悪くなるなど、性から遠ざかる要因も少なくない。

「EDを訴える患者さんには、バイアグラなどの改善薬の服用や衝撃波による治療を勧めますが、効果がないときは、私が監修したサプリメントを試してもらうこともあります。 サプリはED改善薬と違って2〜3か月かかることもありますが、ハマると、本人も驚くほど効果が出ることがあるので、勃起不全を起こしても諦めないことが大切です」(同)

 では、セックスしようにも相手がいないという人は、どうすればいいか。

 AV女優で、恋愛とセックスのカウンセラーでもある竹下なな氏が助言する。

「女性に近づくときに、アプローチがせっかちすぎる男性が多いんですね。少しずつ、女性の警戒心を解いていくことが大切です」

 まずは外見。一番のポイントは清潔感で、次が年寄りくさくないことだという。

「女性は細かいところまで観察しています。たとえば、爪が伸びているとかは、絶対NG。かばんや靴などの持ち物にも、気を遣いましょう」(前同)

 親しくなるには、まずはあいさつ、次に天気の話と、順を追って進めよう。「女性と交流する方法として意外に成功率が高いのがインスタグラム。私もインスタで知り合った70代の男性と、お互いの趣味である筋トレの方法などについて、メールでやりとりをしています。スマホアプリはハードルが高そうですが、1回入れれば、操作はそう難しくありません」(同)

 70歳まで現役でいるために、セックスを身近なものに生涯、男であり続けるためにも戦い続けたい。

次ページ >>
70歳現役で働くための運動(3)目指すは“高倉健”の背中!――70歳まで現役で働くための11の心得
  • 70歳現役で働くためのSEX(2)“月イチ射精”を心がけよう!――70歳まで現役で働くための11の心得

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE