• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

鈴木京香「最強のアゲマン」20年伝説

icon
Catch Up
キャッチアップ

鈴木京香「最強のアゲマン」20年伝説

 女優の鈴木京香(52)が、交際10年になる長谷川博己(43)とのゴールインに向けて動き始めた。

「長谷川が主演したNHK大河ドラマ『麒麟がくる』の最終回が、2月7日に放送されて一区切りがついたこともあるんでしょう。 2月中旬、鈴木は二人の新しい“愛の巣”となる都内の高級賃貸マンションに転居しました。引っ越しの際には長谷川も姿を見せたそうです」(芸能記者)

 鈴木は数年前から都内の一等地に所有していた億ションを手放し、「推定家賃200万円」(不動産関係者)といわれる新居に引っ越したことになる。

 そもそも二人のなれ初めは、NHKドラマ『セカンドバージン』(2010年)での共演。それをきっかけに親密になり、それ以降、何度か破局が報じられたこともあったが、現在まで恋愛関係を続けてきた。

「大河撮影中も長谷川がくつろげるようにと、ロケ地の関西に京香が隠れ家風の家を用意したこともありました。沢尻エリカの薬物逮捕で10話分が撮り直しになったり、コロナ禍で撮影が2か月中断したりと、異例ずくめの大河ドラマでしたが、長谷川が無事に完走できたのも、彼女の“内助の功”あればこそでしょう」(女性誌デスク)

 おかげで長谷川の役者としての評価もうなぎ上り。

「大河ドラマに主演しただけでもギャラがアップするのに、『麒麟がくる』は最終回の平均視聴率が18・4%を記録。全44話の平均も14・4%と、4年ぶりに14%台を超えたことが評価され、長谷川のドラマ1本のギャラも350万円以上にハネ上がりそうです。 名実ともに、一流俳優の仲間入りをしたと言えますね」(民放関係者)

 大女優・鈴木京香の“天下獲りアゲマン伝説”ここに極まれり、と言いたくなるところだが、つきあった男が出世していくのは、今回に限ったことではない。彼女の“福マン”のご利益は、20年以上前から始まっていたのだ。

 1人目は映画『39 刑法第三十九条』(1999年)で共演した堤真一(56)。映画の公開直後から熱愛が報じられた二人は、ほどなく半同棲。結婚秒読みといわれていた。

「売り出し中だった堤が仕事を優先し、彼の女性関係に鈴木が嫌気が差して別れを告げたと噂されました。とはいえ、線の細い二枚目俳優だった堤が、彼女との恋愛を経てコメディもアクションもこなせる性格俳優として大きく成長したのは、ご存じの通りです」(映画誌ライター)

 2人目は映画『助太刀屋助六』(02年)で共演した真田広之(60)。真田は97年に手塚理美と離婚しており、二人が急接近するのに、時間はかからなかった。

「『助太刀屋助六』で真田と鈴木が披露した熱っぽい接吻シーンは今も語り草。堤は、かつて真田の付き人をしていたので、鈴木は師弟コンビと熱愛したことになりますね」(芸能記者)

 真田は京香との交際中から本格的に米ハリウッドに進出し、03年には映画『ラストサムライ』にも出演。現在も、渡辺謙と並ぶジャパニーズ・ハリウッド俳優として活躍中だ。

 TV美女研究家の八木晶王氏が言う。

「彼女こそ“史上最強のアゲマン”です。それもこれも、類いまれなる美貌とT166−B88W59H89のグラマラスボディがあればこそでしょう。 実際、彼女の容姿は30代から20年以上、劣化知らず。むしろ、今のほうが色っぽいくらいですからね。年下の長谷川が離れられなくなるような、ものすごいベッドテクも隠し持っているはずです」

 入籍か事実婚か二人の選択が気になるところだ。

「注目は3月7日です。この日は長谷川の44回目の誕生日なんです。ただ、京香本人は親しい知人に“結婚にこだわりはない。彼と一緒にいられるだけで幸せ”と、のろけているそうです」(女性誌記者)

 彼女に、そんなセリフを言わせる長谷川は世界一の果報者だろう。世紀の大物カップルから、ますます目が離せなくなってきた!

  • 鈴木京香「最強のアゲマン」20年伝説

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE