• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

  • TOP
  • エンタメ
  • 有村架純vs広瀬すずvs上白石萌歌 芸能界「最強の妹」女優「仕事&S〇X」対決

有村架純vs広瀬すずvs上白石萌歌 芸能界「最強の妹」女優「仕事&S〇X」対決

icon
Catch Up
キャッチアップ

コロナ破局から対面座位、競泳水着が似合う美ボディは?

 人気と実力を兼ね備えた“最強の妹”女優3人が、芸能界を席巻中だ。3者の共通点は、“芸能人の姉”がいるということ。

 その筆頭が、NHKの朝ドラ『あまちゃん』(2013年)で注目されて全国区となり、同『ひよっこ』(17年)に主演、今年で女優デビュー11年目を迎えた有村架純(27)。実姉はグラドルの有村藍里(30)だ。

「高校卒業後、所属事務所に自ら履歴書を送って芸能界入り。連ドラ『ハガネの女』(テレビ朝日系・10年)で女優デビューしています。どこか懐かしい素朴で健気な女性を演じるとハマることから、“昭和の匂いのする女優”といわれることもしばしばです」(芸能記者)

 デビュー当初は水着グラビアにも挑戦。華奢だが、女性らしい体つきがセクシーだと評判になった。

「16、17年と、2年連続で『NHK紅白歌合戦』の紅組司会を担当。大役をそつなくこなし、キャリアに箔をつけました」(前同)

『あまちゃん』では、小泉今日子が演じる主人公の母の少女時代を好演した彼女だが、同じ時期に初スキャンダルも経験している。

「Hey!Say!JUMPの岡本圭人(元・男闘呼組の岡本健一の息子)が、彼女のほっぺにキスする写真が流出したんです。有村は自身のブログでただちに謝罪。火消しに努めました」(夕刊紙デスク)

 そんな有村が濡れ場を演じたのが、映画『ナラタージュ』(17年)。彼女が演じる女子大生が演劇部の顧問だった高校時代の恩師(松本潤)と恋に落ちる物語で、「有村はキャミソールからスベスベの背中とヨコ乳を覗かせ、対面座位で合体。男に貫かれ、肩を震わせながら、声を出すまいと“クッ”となる彼女の表情が激エロ」(映画誌ライター)

 現在公開中の映画『花束みたいな恋をした』は、有村と菅田将暉のW主演。大学生カップルの“かけがえのない5年間”を描いた王道ラブストーリーだ。

「同棲を始めた有村と菅田が、狭いバスタブで向かい合って入浴するシーンは必見です」(前同)

 続いての最強の妹は、広瀬すず(22)。姉の広瀬アリス(26)ともども美人姉妹として知られる2人だが、「すずはアリスがモデルをしていたティーン誌『セブンティーン』のイベントに行った際、姉の所属事務所社長にスカウトされて芸能界入りしています。 13年に女優デビューし、2年後には『学校のカイダン』(日本テレビ系)で連ドラ初主演。CMにも引っ張りだこの人気女優となり、19年にはNHKの朝ドラ『なつぞら』に主演。女優として順風満帆です」(芸能記者)

 私生活では、『学校のカイダン』で共演した成田凌との初ロマンスが、17年元旦のスポーツ紙の一面を飾ったこともあるが、「『シーブリーズ』のCMで共演し、『なつぞら』では夫役を演じた中川大志とも仲がよく、交際も噂されました。このコロナで破局したとの話も」(前同)

 そんな恋も仕事も好調の彼女が、米兵にレイプされる難役に挑んだのが映画『怒り』(16年)だ。 沖縄の離島で暮らす少女が那覇市に遊びに来るのだが、男友達とはぐれた隙に、2人組の米兵が夜の公園で彼女に襲いかかる。

「いや~、やめて、離して!」 泣きながら抵抗する彼女をうつぶせにした男たちはパンティを引き下ろし、力ずくで股を開かせると、バックで陵辱する。「瞬間、“ウッ”と叫んで全身を硬直させる広瀬のシリアスな演技が、リアルでした」(映画誌ライター)

 最後は上白石萌歌(20)。姉の上白石萌音(23)も女優として大活躍中だが、「姉妹は11年に行われた『第7回東宝シンデレラ』オーディションに参加し、萌音は審査員特別賞、萌歌は史上最年少の10歳でグランプリを受賞しています」(スポーツ紙デスク)

 12年に女優デビューした萌歌は、16年に『午後の紅茶』CMに出演。透きとおった歌声でも注目された。

「歌手として活動するときはaア デューdieu名義。両親が教師で母が音楽の先生だったことも、彼女の音楽的才能のバックボーンになっているようです」(前同)

 19年のNHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』で、ベルリン五輪の競泳金メダリスト・前畑秀子を演じた際は、7キロ増量して撮影に臨んだ。

「連ドラ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系・19年)でも、オリンピック代表候補の水泳選手役。 今夏公開の主演映画『子供はわかってあげない』でも、高校水泳部の背泳ぎの選手を演じている彼女は、今や“日本一競泳水着の似合う女優”と言っていいでしょう」(映画誌ライター)

 東宝芸能の秘蔵っ子ゆえ、スキャンダルとは無縁だった彼女も、今では花の女子大生。恋の噂が急浮上してもおかしくない年頃だ。

 有村、広瀬、上白石の“最強の妹女優”トリオについて、映画評論家の秋本鉄次氏はこう話す。

「清純派といわれる3人ですが、三者三様の個性を生かして立派に主演級女優に成長したのは頼もしい限り。濡れ場はまだまだ甘いですが(笑)、その分、伸びしろがあると思うと、今後が楽しみでなりません!」

 以前は“妹にしたい女優”だった3人が、“恋人にしたい女優”……否、“セックスしたい女優”に昇格する日は近い!?

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE