• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

イベントレポート

  • TOP
  • 夕やけちゃんねる
  • 【夕やけちゃんねる】倉木しおり&松宮ひすいのマシュマロ3d+ teamメレンゲが究極の卵かけご飯を求めて具材を調合! いまや料理コーナーは名物企画に!

【夕やけちゃんねる】倉木しおり&松宮ひすいのマシュマロ3d+ teamメレンゲが究極の卵かけご飯を求めて具材を調合! いまや料理コーナーは名物企画に!

icon
Catch Up
キャッチアップ

倉木しおりちゃんと松宮ひすいちゃんのセクシー女優アイドルグループ・マシュマロ3d+ teamメレンゲのライブ「マシュマロ3d+ teamメレンゲvol.49~メレンゲの春色スマイルとともに~」が、4月29日に東京・レフカダ新宿で開催されました。

今回はイベント後半に行われた「卵かけご飯に合う100均食品グランプリ」のコーナーをレポートします。この様子はYouTube「夕やけちゃんねる」でもダイジェスト映像でご覧になれます!

2人とも卵かけご飯は大好きとのことで真剣に挑みます。

ひすいちゃんは「お腹がすいているから、本当に美味しいものを作る」と宣言し、卵白と卵黄を分けるこだわりを見せ、具材には塩昆布と歌舞伎揚げせんべいをチョイス。

歌舞伎揚げせんべいをつまみ食いしながらも、手際よく作っていき、最後はしょう油を垂らして完成させます。

自ら実食すると、「めちゃくちゃ上手いっす」と満足そうな表情を見せます。歌舞伎揚げせんべいがお茶漬け風味を演出しているとのことでした。

そして、完成した卵かけご飯を「朝青龍」と命名。理由を聞かれると、「ゴツそうなものができたから」とナイスな命名をしてくれました。

続いてしおりちゃんも卵かけご飯作りにチャレンジ。しおりちゃんはご飯に穴を作り、最初にしょう油をかけます。さらに白身のドゥルドゥル感が好きなのでご飯に直接卵をかけ、味の素を多めに入れます。

ここまでがベースとなり、具材にはひすいちゃんと同じく塩昆布、マヨネーズ、スナック菓子のキャベツ太郎を入れ完成させました。

こちらはひすいちゃんの「朝青龍」に対抗し、ライバルの「白鵬」と命名。東西両横綱がそろい踏みしました(笑)。

白鵬を実食したしおりちゃんは、「うん、うん、卵かけご飯です。美味しい。キャベツ太郎の味がします」と美味しそうに感想を述べてくれました。

その後は2人で変わり種の卵かけご飯を調理。ひすいちゃんはタバスコ、ケチャップ、ハチミツと一見、卵かけご飯には合わなさそうな調味料を入れて、最後にポテトチップスで調整。

実食すると、「普通にピザの味がします。タバスコがピザっぽさを出している」と和と洋が融合された絶妙な味になった模様です。

しおりちゃんは、「何味にしようかな」と悩み、グミとマヨネーズを混合。変わり種なのでここまでしていいのです。それを実食すると、「グミを入れたけど甘味が残り、思っていたよりもまずくなくて駄菓子みたい」とコメント。

2人とも変わり種を狙いましたが、意外とどの具材でも卵かけご飯は成立することが証明されました。

このような工夫を凝らした企画はライブ後に毎回開催されていますので、次回はどのような企画になるのか楽しみです。

その後は2人がイラストを描いたオリジナルタオルなどが当たるプレゼント抽選会も行われ、最後まで盛り上がったライブイベントとなりました!

「マシュマロ3d+ teamメレンゲライブ」ダイジェスト動画はこちらからご覧になれます。

倉木しおり&松宮ひすいのマシュマロ3d+ teamメレンゲが究極の卵かけご飯を求めて具材を調合! いまや料理コーナーは名物企画に!

取材&記事:神楽坂文人(https://twitter.com/kagurazakabunji

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE