• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

各局エースおっぱい世代交代目撃!

icon
Catch Up
キャッチアップ

NHK桑子アナVS副島アナ火花 テレ朝弘中アナVS斉藤アナ!日テレ水卜アナは無双?

 かつては「30歳定年」といわれた女子アナ界。時代は変われど、“エースの座”をめぐる争いは熾烈だ。「看板アナであっても、常に下の世代から突き上げを食うのが女子アナの世界。今、安泰なのは日本テレビの水卜麻美アナ(35)くらいでしょう。 5月18日放送の大型特番『THE DANCE DAY』では、総合司会を担当。黒レースの透けたドレスで胸をプルプル揺らし、視聴率アップに貢献していました(笑)」(テレビ誌記者)

 そんな彼女は先日、トーク番組『午前0時の森』で、17年続いた朝の情報番組『スッキリ』が、来年3月に終了することについて涙ながらにコメントした。

「水卜アナは昨年3月『スッキリ』を卒業。とたんに視聴率が低迷し、打ち切りですから、彼女の存在の大きさが分かります」(前同)

 NHKでは、和久田麻由子アナ(34)が産休入りした間隙を突いて、今春から『クローズアップ現代』のキャスターを務めている桑子真帆アナ(35)が、エースに返り咲いた格好だ。

「年末には4回目の『紅白歌合戦』司会を担当。私生活では、昨年9月に小澤征悦と再婚して丸1年が経過。熟した人妻エロスを漂わせており、公私ともに絶好調ですね」(芸能記者)

 そんな桑子アナを猛追しているのが、副島萌生アナ(30)だ。

『サタデー&サンデースポーツ』のキャスターを経て、現在は『おはよう日本』に出演している彼女だが、

「明るいキャラと端正な容姿。さらにボリューミーな胸で、人気急上昇中。立つ彼女をカメラが横から捉えると、胸とヒップが突き出てS字に見えますからね」

 と言うのは、女子アナ評論家の丸山大次郎氏だ。

「桑子アナもボン・キュッ・ボンですが『クロ現』ではジャケットを着用しており、露出は控えめ。それでも、たわわな胸元は隠しようがありません」(前同)

 桑子アナには、「『紅白』司会を置き土産に、フリー転向説が再燃している」(芸能記者)というから、この勝負は持ち越しか!?

 今やTBSの大エースとなった、江藤愛アナ(37)。『ひるおび』などに加え、不祥事で降板した香川照之に代わり、9月から『THE TIME,』金曜の総合司会を務めるなど、「困ったときのエトちゃん頼み」(TBS関係者)が常態化している。

 そんな彼女の若きライバルが、同じ『THE TIME,』出演中で、“Dカップ処女”の異名を持つ野村彩也子アナ(25)。

「父は狂言師の野村萬斎。だからか、入社3年目ながら物おじしない性格と清楚な美貌で、『王様のブランチ』他6本のレギュラーを抱える売れっ子アナになりました」(前出の丸山氏)

 フジテレビのエースといえば山﨑夕貴アナ(35)だが、春から担当した新番組『ポップUP!』が視聴率1%台と低迷。年内で放送終了となる見込みだ。

「好感度が高い彼女は、これまで『とくダネ!』『ノンストップ』といった帯番組を任されてきましたが、大役続きで、さすがに息切れ気味」(テレビ誌記者)

 そんな彼女にとって代わる勢いなのが、昨春から『めざましテレビ』の総合司会に抜擢された井上清香アナ(27)だ。

「私服もワンピースやタイトニットなど、体のラインが出るものが好きみたい。スレンダーなのに、意外と胸があるので、スタッフは見てないようで、こっそり見てる(笑)」(フジ関係者)

 テレビ朝日はオリコン『好きな女性アナウンサーランキング』でV3を達成した弘中綾香アナ(31)が、9月にベンチャー企業社長と電撃入籍。ただ、人気の陰りを心配する声も上がっている。

「関連は不明ですが、本人はドラマ制作部門への異動を希望しているとの情報も。したたかですね(笑)」(前出のテレビ誌記者)

 その“ポスト弘中”の一番手が、現在『グッド!モーニング』を担当中で、ムチムチボディがウリの斎藤ちはるアナ(25)だ。

「元乃木坂46のメンバーという華があるうえ、リアクションも上手。TBSのジゴロアナとのお泊まり愛でミソをつけましたが、直後に別の男性とのデートが報じられるなど、肉食系であることを隠さないのもアッパレです」(丸山氏)

 エースアナもウカウカしていられないようで……。

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE