• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

新3大フリーアナハッスル名器激突!

icon
Catch Up
キャッチアップ

新井恵理那、ホラン千秋、大橋未歩 マッチョ熱愛NO.1を男殺し美脚、ボイン番長猛追!

 今、フリーの女子アナでダントツの売れっ子といえば、新井恵理那(32)。

 平日朝は『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)、土曜夜は『情報7daysニュースキャスター』(TBS系)、他にバラエティのレギュラー番組もある。

「帯番組にレギュラー出演することは女子アナの夢。ギャラの面でも人気の面でも、スターアナになった証拠です」(民放関係者)

 新井以外にも、最近はキャスター系アナの需要が高まり、夕方の帯番組『Nスタ』(TBS系)キャスターのホラン千秋(34)、『スッキリ』(日本テレビ系隔週レギュラー)の大橋未歩(44)も引く手あまた。人気フリーアナ3人の魅力と実力を検証したい。

 新井は10月中旬に、マッチョな男性と買い物デートする姿をスクープされた。

「半同棲状態ともいわれ、夜な夜な、愛を育んでいるはず」(夕刊紙デスク)

 相手の男性は、“普通の会社員”だそうだが、当の本人はご機嫌斜め。

「自身のインスタグラムで“盗撮されて勝手に書かれた記事”“間違った内容も多くとても不快”と怒りをあらわにしました」(前同)

 女子アナ評論家の丸山大次郎氏が解説する。

「彼女のスキャンダルは、学生時代の彼とのキス写真流出以来。仕事一筋というキャラが確立していただけに、今回の報道が、よほど悔しかったんでしょう」

 新井が悔しがった理由は、もう一つある。

「彼女ほどSNSに熱心な女子アナはいません。先日も、サッカー日本代表のユニフォームを着たコスプレ写真を自身のインスタグラムにアップ。愛用するふんどしの写真や、フェラを思わせる“ちくわ笛”の動画をアップしたこともあった。 恋愛も、自分のSNSで公表したかったということなのかも」(前同)

 水着になると、ムッチムチのグラマラスボディがまぶしい新井だけに、SNSは注目の的。学生時代は“ミス青山学院”に輝いたが、4局受けた女子アナ採用試験は全滅。フリーアナの事務所に入ったものの、仕事がなく、月6万円でしのいでいたという苦労人だ。

「実は彼女、春先からずっと不動産物件を物色しているという情報も」(前同)

 彼氏とのゴールインを真剣に考えているのだろうか。

 一方、安定した仕切りとアナウンス能力が高く評価されているのが、ホランだ。

「彼女も苦労人で、キッズモデルとして芸能界入り。その後、女優やモデルを目指しますが、なかなか芽が出ず、局アナ試験にも失敗。2012年春から『news zero』(日本テレビ系)のサブキャスターを務めましたが、1年で、お払い箱になっています」(テレビ誌記者)

 七転び八起きでリベンジを果たしたホランだが、

「色気のなさにも定評がありますね(笑)。インドア派で、誘いがなければ休日は家で過ごすそう。ジャージにメガネでゴロゴロしているとか」(前出の丸山氏)

 もっとも、彼女が意外にグラマーで肉感的な美脚の持ち主であることは、男性視聴者の間では有名な話。

「単発ゲストでバラエティ番組に出演する際は、特に生脚ミニスカ率が高い」(女子アナウォッチャー)

 秋から新番組『出川一茂ホラン☆フシギの会』(テレビ朝日系)もスタート。

「ストレートな物言いをしても嫌がられないのは、トークの裏に一流の気遣いがあるからです」(前同)

 テレビ東京のエースからフリーになった大橋も、ぶっちゃけトークで人気。

 レギュラーを務めて3年になる『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、自虐&下ネタが全開だ。コンプライアンスが厳しい昨今のテレビ界だけに貴重な存在と、再評価されている。

「先日も自身がフィッシング詐欺にあった話を明かしています。秋からは『スッキリ』にも出演。同番組のダンスチームに参加することも決まりました」(前出のテレビ誌記者)

 私生活では、元プロ野球選手と結婚するも離婚。

10歳年下のテレ東社員と再婚している。脳梗塞になるなど、波乱を送る彼女だが、

「与えられた役割を、きっちりこなすクレバーな女性。テレ東時代に“おクチに出してイッちゃって”“夫婦生活にバックは必要”“ワンナイトラブの経験あります”などの名言を残したのも、高いプロ意識の表れでしょう」(丸山氏)

 テレ東時代、ディレクターが大橋のヨコ乳をカメラで捉えるように指示する“YCサイン”があったことは有名だが、ボイン番長のおっぱいが今も健在なのは、うれしい限り。

“新3大フリーアナ”の活躍に期待しよう!

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE