• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

  • TOP
  • エンタメ
  • 松嶋菜々子が封印した過去!――国民的スター女優50人 栄光のグランプリ名器開帳

松嶋菜々子が封印した過去!――国民的スター女優50人 栄光のグランプリ名器開帳

icon
Catch Up
キャッチアップ

 92年の旭化成水着マスコットガールだったのは、松嶋菜々子(49)。

 172センチの長身を生かして、女性誌のモデルを務めていた当時の彼女は、どちらかといえばセクシー路線。

「日産自動車『アべニール』のCMでワンレン、ミニスカの彼女が、後部座席から太ももをあらわにして登場し、“お・ま・た”と囁くバージョンは、エッチでした。『とんねるずのみなさんのおかげです』(フジテレビ系)では卑猥なコントをやらされていましたが、黒歴史として彼女の経歴から抹消されています」(八木氏)

 96年にNHKの朝ドラ『ひまわり』に主演して人気女優になった松嶋だが、あれがなければ、どうなっていたことやら……。

 82年に日本航空の沖縄キャンペーンガールを務めたのは、斉藤慶子(61)。

「熊本大の現役学生という知性と均整の取れた肉体のギャップが、ソソりました。Tシャツに白いパンティの彼女が、パッカン、パッカンと大股を広げて見せるミノルタカメラのCMも、興奮ものでした」(芸能記者)

 86年に第1回『ポカリスエット・イメージガールコンテスト』でグランプリに輝いたのは、森高千里(53)。

 歌手活動に注力した88年以降は、ミニスカから覗かせる美脚が彼女のトレードマークになった。

「89年、南沙織のカバー曲『17才』を歌う彼女を見たときの衝撃は、今でも忘れません。美脚を見せるためにデザインされたミニスカと、パンチラギリギリの計算され尽くしたダンスは圧巻でしたね」(織田氏)

 95年に第6回『全国女子高生制服コレクション』でグランプリを獲得したのは、麻生久美子(44)。

「ブレザーの制服で恥ずかしそうにうつむく、清潔感のある美少女ぶりが際立ってましたね」(八木氏)

 98年、映画『カンゾー先生』で思い切りよく全裸になり、一躍若手の注目女優に。裸の賭けに勝ったのだ。

 広末涼子(42)は、94年の第1回『クレアラシルぴかぴかフェイス・コンテスト』でグランプリ。翌年のニキビ治療薬『クレアラシル』のCM出演を果たしている。

「彼女のために作ったとしか思えないコンテストでしたが(笑)、デビュー時の彼女のキラキラ感はハンパなかった。その後の奔放な男性遍歴と奇矯な言動は想定外でしたけどね」(織田氏)

 冠女優の“グランプリ名器”は奥が深~いのだ。

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE