• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

花のアイドル82年組「女性器」は今

icon
Catch Up
キャッチアップ

再始動中森明菜に新恋人!梨園の妻三田寛子は別居!

 アイドルの黄金時代といわれる1980年代。とりわけ大豊作だったのが、82年にデビューした“花の82年組”だ。今年、デビュー40周年を迎えた彼女たち下半身の現状を探ってみた。

 82年組の中でも歌手としての人気と実績で突出していたのが、中森明菜(57)だ。長らく活動停止状態だった彼女が、8月30日、自身のツイッターで新個人事務所設立を発表。たちまちトップニュースとなった。

「一般視聴者が彼女を目にしたのは2014年の『NHK紅白歌合戦』が最後。17年暮れのディナーショー以降は、体調不良を理由に公の場に姿を現わすこともありませんでした。 唐突な新事務所設立の背景には今年、NHKなどで過去のライブ映像が放送され、大反響を呼んだことも大きい」(夕刊紙記者)

 一方、プライベートに大きな変化もあった。

「20年来、行動を共にし、恋人兼マネージャーとされた人物と決別したんです。新事務所は明菜自身が社長で、監査役を務めるのは、知人から紹介されたという弁護士の男性だとか」(前同)

 一部では“新恋人”の存在も噂されているが……。

「明菜はスマホも持っていないというし、連絡の取れる人間が限られてますからね。再始動が本格化すれば当然、NHKは彼女を今年の『紅白』の目玉にしたいでしょう」

 と指摘するのは、芸能評論家の三杉武氏。いずれにせよ、明菜ファンにとって彼女の再始動はうれしいニュースだろう。

 同じ82年デビューの小泉今日子(56)は、明菜とは違う形でトップアイドルに君臨した。

「突然、自分の意思で髪をベリーショートにするなど、従来のアイドルの殻を破る斬新さが彼女にはあった。自己プロデュース能力の高さはデビュー以来変わらない、キョンキョンの特長ですね」(前同)

 私生活も奔放そのもの。名器と評判の下半身がうずいたのか、ドラマで共演した永瀬正敏と1995年に結婚(04年に離婚)。40歳のときには、20歳年下の亀梨和也との“ダブルスコア熱愛”が発覚し、世間を騒がせたこともあった。

「18年には妻子ある豊原功補との交際を認めて、堂々の“不倫宣言”。その後、豊原は前妻と離婚しましたが、だからといって、すぐに再婚したりしないのが“コイズミ流”。2人は今でも大人の関係を続けているとか」(女性誌記者)

 ハワイ育ちで英語がペラペラ。当時は珍しかったバイリンガルとして売り出したのは、早見優(56)だ。

「健康的に日焼けした彼女の水着姿は、グラビアやポスターでも大人気でしたね」(夕刊紙デスク)

 96年に、大学時代の先輩だった資産家の外資系エリート銀行員と結婚。二児の母となった彼女だが、

「同じ82年組の松本伊代や石川秀美とは、今でも仲がいい。17年には、彼女と松本がJR山陰線の線路内に無許可で立ち入り、書類送検されるという珍騒動も起こしています」(前同)

 今年8月には、所属していた事務所を独立。「ユーチューブも始め、エクササイズ動画などで、美魔女ボディを見せつけています」(女性誌記者)

 一方で、京都出身らしいはんなりとした雰囲気で人気を博したのは、三田寛子(56)。

 彼女は、91年に歌舞伎俳優の中村芝翫(当時は橋之助)と結婚。三児をもうけたが、夫のたび重なる不倫に泣かされてきた。

「昨年12月、芝翫に3度目の不倫が発覚したのをきっかけに、彼女は別居を決断。3人の息子、橋之助、福之助、歌之助を歌舞伎役者としてデビューさせたことで、梨園の妻はもう“お役御免”という気持ちなのかも」(三杉氏)

 82年組でも女優として、連ドラ『スチュワーデス物語』(TBS系・83年)の“ドジでノロマな亀”こと新人CA役でブレイクしたのは、堀ちえみ(55)。

 私生活では、アイドル絶頂期の19歳で、作曲家の後藤次利と不倫騒動。

「このドロドロで精神がすり減ってしまったのか、20歳で一時引退。しかし、根っからの恋愛体質。現在まで医師、雑誌編集者、パチンコ会社役員と3回の結婚をしています」(前出の夕刊紙記者)

 結果、連れ子を合わせて7人の母になった“肝っ玉母さん”の彼女だが、19年に口腔がん(舌がん)と食道がんの手術を受け、現在も闘病中だ。

「懸命のリハビリで歌手活動も再開。明るさを失わず、前向きに闘病する姿に励まされている人も多いはずです」(前出の女性誌記者)

 花の82年組も、まさに人生いろいろ。それでも、

「彼女たちは皆、デビュー時の面影を今も残しているのが素晴らしい」(三杉氏)

 アラ還になっても元気いっぱいな彼女たちに乾杯!

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE