• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

  • TOP
  • エンタメ
  • 紅白司会&朝ドラ決定!川口春奈26歳「肉食マッチョ女性器」快進撃の秘密7

紅白司会&朝ドラ決定!川口春奈26歳「肉食マッチョ女性器」快進撃の秘密7

icon
Catch Up
キャッチアップ

紅白司会&朝ドラ決定!川口春奈26歳「肉食マッチョ女性器」快進撃の秘密7

NHK大河『麒麟がくる』沢尻エリカ代役からの“下剋上”!

 女優・川口春奈(26)の快進撃が止まらない。「年末の『第72回NHK紅白歌合戦』で彼女は、大泉洋、和久田麻由子アナとともに司会に起用されたんです。

 さらに、来春スタートのNHK朝ドラ『ちむどんどん』にも4兄妹の長女役で出演。現在、放送中の『カムカムエヴリバディ』で主演を務める上白石萌音に代わり、川口が“NHKの顔”になる“お披露目舞台”でもありますね」(テレビ誌記者)

 NHKが朝ドラや大河ドラマに出演する“局推し”の女優を紅白司会に起用するのは、毎年の“恒例行事”でもある。「川口の紅白司会抜擢は、昨年の大河ドラマ『麒麟がくる』で、彼女が緊急降板した沢尻エリカに代わって“帰蝶”役を見事に演じきったことへの、ご褒美の意味合いもあるでしょうね」

 こう指摘するのはTV美女研究家の八木晶王氏だ。

 そんな彼女の快進撃の秘密を、7つのキーワードとともに探ってみよう。最初のキーワードは“島育ち野生児”。「彼女は長崎県・五島列島出身。少女時代は大自然の中、真っ黒に日焼けしながら野生児のように野山を駆け回っていたそうです。

 仕事のときは博多までフェリーで片道9時間かけて往復していたそうですが、それも限界になり、中3で上京。島で逞しく育ったことが彼女のバックボーンになっています」(芸能記者)

 2つめは、1997年に2歳で獲得したティーン誌『ニコラ』(新潮社)オーディションのグランプリ。ニコラのモデル、通称“ニコモ”に選ばれたことだ。「おしゃれ盛りのティーンにとってニコモは“神”。人気女優への登竜門としても知られ、新垣結衣、池田エライザ、清原果耶ら、そうそうたるメンバーが名を連ねています。川口もニコモ時代の2009年に、『三井のリハウス』第13代リハウスガールになっています」(夕刊紙記者)

 川口は同年、女優デビュー。11年にはニコモを卒業し、『桜蘭高校ホスト部』(TBS系)で連ドラ初主演を務めている。「ただ、このドラマは目も当てられない視聴率で大惨敗。13年放送の『夫のカノジョ』(TBS系)も平均視聴率3%台と轟沈した。“低視聴率女王”のレッテルを貼られた川口はその後数年、主演作に恵まれませんでした」(テレビ誌記者)

 というわけで、3つめの秘密は“低視聴率女王”。だが、このとき味わった屈辱こそが女優業にまい進する原動力となった。

 雌伏のときを経て、転機となったのが、前述した“大河ドラマの代役”

 夫・信長を操る艶のある演技で高評価を得ると、大河後に挑んだドラマ『極主夫道』(日本テレビ系)も好評を博す。こちらも、来年の映画化が決まるなど、今や“確変フィーバー”状態なのだ。

 女優としての評価が上がるにつれ、CM出演本数も急増。今年上半期の出演本数は綾瀬はるかや新垣結衣に並ぶ8本で“新CM女王”も近いとの声もあるほどだ。

 そして6つめは“肉食マッチョ恋愛”。格闘家の矢地祐介との熱愛が報じられたのは19年秋だった。「実際は、その1年前からつきあっていたようです。格闘技ファンで、自分も体を鍛えるのが好きな彼女にとって、おちゃめでマッチョな矢地は理想の彼氏。現在もオープンな交際を続けています」(夕刊紙記者)

 7つめの秘密は“さらけ出しSNS”。彼女は自身の公式ユーチューブ『はーちゃんねる』で、すっぴんや一人飲み、一人ラーメンなど、飾らない素顔を公開し、人気を博している。「先日は“ぬるま湯につかっている自分に喝を入れたい”と滝に打たれる姿をアップしてました(笑)。彼女は売れっ子になった今も自然体。だからこそ、これほど多くの人に支持されるんでしょう」(前出の八木氏)

 過去には水着写真集も発表している川口だが、「均整の取れたボディの持ち主ですが、胸は微乳。映画『好きっていいなよ。』(14年)では福士蒼汰と、今年の春ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系)では横浜流星とキスシーンがありましたが、どちらもライトなもの。本格的な濡れ場はこれからです。

 ただ、一時の低迷もあったせいか、かなりの女優根性の持ち主ともっぱら。濡れ場となれば、大胆なことをしてくれるのは、間違いありません」(芸能記者)

 川口春奈の“お楽しみ”は、これからだ!

  • 紅白司会&朝ドラ決定!川口春奈26歳「肉食マッチョ女性器」快進撃の秘密7

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE