Catch Up
キャッチアップ
カトパン“全裸”写真集にみなみん“濡れ場”映画で応戦!
局アナから転身し、フリーアナの頂点に君臨する“女王”田中みな実(35)。
最近は女優としても精力的に活動中で、放送中の連ドラ『生きるとか死ぬとか父親とか』(テレビ東京系)にも重要な役どころで出演している。そんな“みなみん”の独り勝ち状態に待ったをかけそうなのが、“もう一人の女王”カトパンこと加藤綾子(35)だ。
「2019年春から古巣のフジテレビで夕方の『LiveNews イット!』のキャスターを務めていますが、視聴率は3〜5%と低迷。民放4局の最下位が定位置です。このままだと、秋の改編で降板の可能性もあります」(テレビ誌記者)
だが、それは彼女にとってけっして悪い話ではない。
「キャスターは制約が多く、やりたい仕事ができない面もある。実際、カトパン本人は“軟派”な仕事への軌道修正を望んでいるといいますからね」(芸能記者)
ライバルの田中は『生きるとか〜』も好調。19年末に発売になった写真集『Sincerely yours…』( 宝島社)も、版を重ねて70万部に。加藤が、この快進撃を意識しないわけがない。
「昨年11月の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で明石家さんまに“いっちゃいましょうか、写真集”とあおられたカトパンは、“いっちゃいましょうか!”と即答しています。 彼女が本気で脱げば“みなみん超え”は確実。田中はランジェリーまででしたが、カトパンが“完脱ぎ”すれば、ミリオンセラーも夢じゃありません」
と予測するのは、女子アナ評論家の丸山大次郎氏だ。
身長153センチと小柄ながら推定Eカップ美巨乳のメリハリボディを誇る田中に対し、加藤は166センチの長身で胸もEカップであることを同番組内で認めたグラマラスボディ。美ボディに関しては、甲乙つけ難い。
今春から女性下着ブランド『ピーチ・ジョン』のミューズ(CMタレント)に起用された田中は、CMでも深い谷間を見せつけているが、加藤も以前、洗口液『GUMデンタルリンス』のCM発表イベントで、見事にくびれた腹筋を披露したことがあった。
「“胸までが顔”と公言する田中がストイックに体を鍛えているのは有名ですが、カトパンも週2ペースでジムに通っています。“脱いだらスゴイ”のは、同じですよ」(女性誌デスク)
そんな加藤は、最近はインスタグラムに力を入れており、今月7日の投稿では、すっぴんのマスク姿で人間ドックを受診する様子を投稿。
「素顔も超かわいい」と、大きな話題になった。田中も以前、すっぴんを披露したことがあるが、「眉根がキレイで、肌の質感も20代のもの」(前同)
と、さすが美のカリスマ。両者、一歩も譲らないのだ。
ただ、田中には一気に加藤を引き離すであろう“大仕掛け”の噂が絶えない。
「田中は女優業に本腰を入れるために昨年、所属事務所を移籍し、現在、オファーが殺到している状況です。中には、黒木瞳のヌード濡れ場で有名な映画『失楽園』のリメイク作品の主演オファーもあるとか。 実現すれば、フリーアナ界の女王どころか、濡れ場クイーンとのW戴冠でしょうね」(前出の芸能記者)
加藤も18年放送の連ドラ『ブラックペアン』(TBS系)で女優デビュー。同年のNHK朝ドラ『半分、青い。』にも女子アナ役で出演した実績がある。
「カトパンはフジ退社後、フリーのアナの多い事務所ではなく、篠原涼子などが所属する芸能プロと契約。これは女優活動も視野に入れているからです」(前同)
近い将来、田中と加藤の濡れ場での競演もある!?――2大女王!「田中みな実」「加藤綾子」激突!本気の「ボディ・S〇X・寝室トーク」7番勝負