• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

刑事ドラマ女優30人「事件な女性器」

icon
Catch Up
キャッチアップ

現場を颯爽と闊歩し、犯人を挙げる警察の女神たち。そんな役で知られるスターの美しい迷宮に潜入!

 1957年の『ダイヤル110番』(日本テレビ系)に端を発し、その後、時を超えて愛され続ける刑事ドラマ。近年、その作品数が激増しているが、ブームの要因の一つに、“女刑事”の存在があるという。

「クールに捜査を進めながら、犯人逮捕時のアクションでは、美ボディを躍動させる女刑事たち。その静と動のギャップが最大の魅力です」(テレビ誌記者)

 そこで本誌は、最新作から伝説の名作まで、活躍した女刑事や捜査関係者を一斉捜査。彼女たちの“事件な女性器”に迫った!

 まずは2021年1月スタートの『天国と地獄~サイコな2人~』(TBS系)に主演する綾瀬はるか(35)。

「綾瀬演じる、頑張りすぎて失敗の多い女刑事と、高橋一生演じる、頭脳明晰な殺人鬼の魂が入れ替わってしまうという、斬新な刑事ドラマ。1月ドラマ一番の注目作です」(前同)

 一見、ふんわり天然系の綾瀬だが、運動神経抜群で“ナンバーワン・アクション女優”の呼び声も高い。

「17年のドラマ『奥様は、取扱注意』(日本テレビ系)では、Fカップ巨乳をユッサユッサ揺らしながら、キレのあるアクションを何度も披露しています。今回も期待大です」(前同)

 昨年、久々に“ロマンス”が報じられた綾瀬。

「相手は韓流スターのノ・ミヌ。彼が綾瀬の誕生日に来日し、食事を共にしたとか。ただ現在、すでに別の本命彼氏がいるようで、現場を押さえようと水面下で取材合戦が繰り広げられているそうです」(芸能記者)

 というから、新年早々、大ニュースが飛び出す!?

 かつて、この綾瀬と熱愛報道があった松坂桃李と、20年12月10日に電撃結婚を発表したのは、『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』(TBS系)などに出演した戸田恵梨香(32)だ。

「『SPEC』での、IQ201の頭脳を持つ女刑事はハマり役で、トップ女優の地位を盤石なものに。劇中でバディを組んだ加瀬亮とは、後に再共演して熱愛に発展しましたね」(前同)

 戸田は他にも、才能あるイケメンたちとの交際が何度も報道されている。

「06年の映画『デスノート』で共演した松山ケンイチや、関ジャニ∞の村上信五、綾野剛、松田翔太、勝地涼、成田凌と実に華やか。 共通するのは、いずれも戸田との交際を経てブレイクしていること。松坂も、戸田と交際を始めた18年に日本アカデミー賞・最優秀助演男優賞を、19年に同最優秀主演男優賞を獲得しており、戸田の“アゲマン”パワーの恩恵を存分に受けています」(同)

 一方、女優として最高の輝きを放ったのは篠原涼子(47)。『アンフェア』(フジテレビ系)でのインパクトは強烈だった。

「篠原が演じたのは、バツイチ、子持ち、大酒飲みだが、検挙率ナンバーワンという美人刑事・雪平夏見。シリアスな中に笑いあり、アクションあり、何より彼女のセクシーなボディも楽しめるという三拍子そろった作品でした。映画『アンフェア the end』ではシャワーシーンも……」(スポーツ紙記者)

 そんな篠原だが、20年には夫の市村正親との別居が報じられた。

「高齢の市村への新型コロナ感染リスクを考えてのようですが、以前から2人の不仲説は伝わっていただけに、今後に注目です」(ワイドショー関係者)

 ここで、伝説の作品に目を転じてみよう。『太陽にほえろ!』(日本テレビ系)で、女刑事・シンコを演じたのは、高橋惠子(65=当時は関根恵子)だ。

「もともと少年課婦警でしたが、後に夢がかなって、刑事になるという役です。 15歳の映画デビューからヌードになり、推定Dカップでセックスシンボルとして注目された彼女は、『太陽に~』出演時も、まだ17~18歳。爽やかなお色気で番組に華を添えました」(前出のテレビ誌記者)

 この『太陽に~』の後番組『刑事貴族』では、黒木瞳(60)が女刑事を演じた。

「黒木は86年、宝塚歌劇団を退所直後に、映画『化身』で大胆すぎる全裸ファックシーンを演じました。『刑事貴族』では、可憐な黒木が、捜査に熱が入ると、ヒールからスニーカーにはき替え、銃撃戦にも挑んでいく姿がインパクト絶大。銃を構える姿の美しさはピカイチでした」(前同)

次ページ >>
“マッポの手先”が3度不倫――刑事ドラマ女優30人「事件な女性器」

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE