Catch Up
キャッチアップ
このところ人妻美女タレントたちが、次々に自身の性欲をアピールするという珍事が起きている。
たとえば、昨年11月に結婚したばかりの女優、宮地真緒(34)。2002年にはNHK朝ドラ『まんてん』でヒロインを務めた清純派だったはずだが、「2月15日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、“私の性欲が強く、夜の営みが物足りない”と赤裸々に語り、共演者を驚かせていました」(テレビ誌記者)
14日深夜放送の『ナカイの窓』(同系)では、元プロゴルファーの古閑美保(35)が、「アスリートは性欲イコール成績ですから!」と熱弁を振るい、その言葉が08年に賞金女王になった自分にも当てはまることを、あっさり認めた。
「古閑は昨年、7歳年下のプロゴルファーの小平智(28)と結婚していますが、以来、小平の成績は絶好調。昨年は最後まで宮里優作と賞金王争いを演じ、古閑のアゲマンぶりが話題に。“性欲は強いけど、(プレイは)淡白なの!”とも話している。お互いにサクッと抜いてスッキリし、良質な睡眠を取ることが、好成績につながっているのかもしれません」(芸能記者)
一方で、13年に50代同士で結婚した女優の高橋ひとみ(56)は昨年、『ウチくる!?』(フジテレビ系)に出演した際、こんな告白をしていた。「“50代同士でもすごいんですよ。新婚だから。(激しい物音に)マンションの下の階の人からクレームが来た”というから、どんなプレイをしてたのか……」(スポーツ紙記者)
いずれも、まるでブレーキの壊れた暴走機関車。エッセイストで熟女フェロモン鑑定士の下関マグロ氏は、こう解説する。「芸能界で成り上がろうという女性の欲望は人一倍。当然、性欲も旺盛に決まっています。結婚して人妻になると、もはや清純ぶる必要もないわけで、むしろ夫に求められてイキまくっていることは、いいオンナとしてのアピールにもなる」
となると、昨年、アンジャッシュの渡部建と結婚した佐々木希(30)や、一昨年、歌手のDAIGOと結婚した北川景子(31)の告白も、そろそろか!? 「佐々木は、昨年放送のドラマ『雨が降ると君は優しい』でセックス依存症の妻を演じ、ドラマを見た人はプライベートの性生活を妄想しました。2月8日に30代に突入し、体も変化して、新たな性の喜びに目覚める可能性は大ですよ」(前出のテレビ誌記者)
前出の下関氏は、特に期待したいのは北川と話す。「食べ物を大量に口に頬張ってしまう、ちょいとお下品なお食事マナーが話題になったことがある彼女ですから、下のお口も激しく求めてしまいそう。そんな北川さんに応え過ぎてか、最近、DAIGOが痩せてきたような……」 お盛んですな!