• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

  • TOP
  • エンタメ
  • セックスで大切なことはすべて動物が教えてくれた!

セックスで大切なことはすべて動物が教えてくれた!

icon
Catch Up
キャッチアップ

セックスで大切なことはすべて動物が教えてくれた!

本能の生殖活動だからこそスゴい!
動物の交尾から学ぶセックス術


自分の子孫を残すことが第一の動物は、メスを妊娠させるテクがいっぱい。そこには、人間の女性を刺激する術も隠されている。

まずは、「噛みつき交尾」。ミンクをはじめラッコ、サメ、ネコなどがこれを行う。
「ミンクは交尾中、オスがメスの首筋を血が出るほど噛むんです。"交尾排卵"を促す行為で、痛みが加わることで排卵が起こり、妊娠するんです」(竹内氏)

人間の場合、定期的に排卵期がある自然排卵のため、当てはまらないと思いきや、「人間にも交尾排卵の名残があると言われています。たとえば2003年、ニューヨークで大停電が起こったあとに出産ラッシュがあったのがいい例。日常と違うことが起こると変な興奮が加わり、排卵してしまう可能性があります」(前同)

この行動に対して、青山氏はこう納得する。
「女性が最もムラムラして敏感になるのは排卵期。ミンクのようにセックス中に甘噛み、スパンキングをされて一気に燃え上がるのも、交尾排卵の名残と言えるかもしれません」

非日常的なことに興奮するという意味では、コウテイペンギンのオスも、"メス心"を掴んでいる。

なんと繁殖期になると、群れから離れて、70~100キロ近く歩いて交尾、出産するというのだ。

コウテイペンギンが旅に出て交尾する理由は諸説あるようだが、人間が学ぶべき点は次のことだろう。
「恋愛は舞台にたとえられるように、背景が変わると同じ役者でも見え方が変わるんですね。特に女性は普段と違う背景、つまり"非日常"的な空間に置かれると、心拍数や血圧なども変化し、ドキッとなりやすい。相手のことが良く見えてきて、性的欲求も高まりやすいんです」(富田氏)

さしずめ、"かわいい子には旅させよ"ではなく、"セックスしたい子とは旅をせよ"といったところか。

また、映画『ファインディング・ニモ』でおなじみのクマノミも、同じく"変化"を利用して交尾を行う。
「イソギンチャクに集団で寄生するクマノミですが、その集団の中でメスがいなくなると、最も体の大きいオスがメスに性転換して、次に大きい個体のオスと生殖行為をする。状況に応じて、臨機応変に役割を変えるんです」(竹内氏)

クマノミの行動は人間で言うと、「性的嗜好を変える」ことに通じるだろう。
「人間は生理的、心理的に混乱したときほど大胆になる性質がある。たとえば、普段はおとなしい男性がベッドでオラオラ系になると、女性はその変化に混乱しつつ、より開放的に楽しんでしまうんです」(富田氏)

また、動物の交尾を語るうえで受精方法も外せない。
「チンパンジーのように乱婚的な動物の場合、メスの性器の中に"袋"があり、そこに次々と精液が注がれていきます。そして、袋から溢れ出た精液で受精する。つまり、"後出し"のほうが妊娠させやすい」(竹内氏)

人間の場合は逆で、早い者勝ち。実はこの違いから、ペニスの形も違ってくる。
「トンボも人間と同じで、先に射精したオスの精液が残ります。そのためトンボの生殖器は鈎状で、前のオスの精液を掻き出す作りになっているんです」(前同)

人間のペニスも鈎状ではないが、「カリ」と呼ばれるエラがある。あれは、前の男の精液を掻き出すための凹凸だったのだ。

さらにトンボは他のオスに横取りされないように、交尾を終えたあともつながったままだが、この"つながったまま"の重要性は、犬が教えてくれる。
「犬はまず、オスとメスがじゃれあい、互いの匂いを嗅いだり舐めたりしたあと、メスが尾を左右どちらかにズラして、性器を露出させます」(同)

そのOKサインが出たら、オスは「マウンティング」(メスの背後からオスがのしかかる)する。
「その後、特徴的なのは、オス犬は射精後もペニスを抜かず、(尻を合わせるように)体を180度回転させ、長いときは45分ほど、そのままの状態を保つ。長い時間、メスの中に精液を注入するためです」(前同)

これはつまり、射精後すぐにペニスを抜いてはいけないという"セックスの鉄則"を教えてくれている。
「女性は終わったあとも余韻を楽しみたいので、しばらくナカにいてもらいたい。ペニスが抜かれた途端、性感が一気に冷めてしまうのも事実です」(青山氏)

そして最後に動物たちは、驚くべき"新事実"を教えてくれた。
「アカゲザルの研究・調査から、生殖行為が多いオスほど、マスターベーションを盛んにするという結果が出ています!」(竹内氏)

オナニーは、生殖にとって背徳行為では……。

「そのほかに、アカシカが良い例です。アカシカは一匹のオスに複数のメスが従うハーレムの世界。メスに不自由しないはずなのに、オスは自分の角を草むらなどにこすりつけて勃起し、射精までします」(前同)

その理由は、「精子にも"消費期限"があり、放っておくと古くなり、質の悪い精子が溜まる。だから古い精子を放出して、新しく質の高い精子を用意しておく。そのほうが交尾した際、妊娠させやすいからだと考えられます」(同)

オナニーをもいとわず、精力旺盛なオスこそメスを惹きつける――男として、いやオスとして、我々もぜひ見習いたいものだ。

やはり、動物の本能的なセックスは我々に大切なことを教えてくれるのだ!

次ページ >>
セックスで大切なことはすべて動物が教えてくれた!
  • セックスで大切なことはすべて動物が教えてくれた!

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE