• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

リボルバー・ヘッド

  • TOP
  • エンタメ
  • AV芸人リボルバー・ヘッドの「今日は何の日?」自家発電カレンダー「2月28日」の巻

AV芸人リボルバー・ヘッドの「今日は何の日?」自家発電カレンダー「2月28日」の巻

icon
Catch Up
キャッチアップ

AV芸人リボルバー・ヘッドの「今日は何の日?」自家発電カレンダー「2月28日」の巻

本日、2月28日は社団法人全国ビスケット協会が制定した「ビスケットの日」でございます。

ビスケットの歴史は意外にも古く、黒船の来航よりもずっと前の1543年。日本では織田信長や明智光秀などの武将が群雄割拠していた戦国時代のことでした。

この年、鹿児島県の種子島に漂着したポルトガル人によって、鉄砲やカステラとともに日本に入ってきたといわれています。

しかし、鉄砲やカステラが全国展開された反面、ビスケットは長い間、当時の海外貿易の要であった長崎の出島周辺にしか存在しませんでした。

そんなビスケットが日の目を見る時がくるのは、伝来からおよそ300年もあとの江戸時代になってから。当時、長崎に留学中だった水戸藩の蘭学医・柴田方庵という人が、オランダ人からビスケットの製法を学び1855年の2月28日に水戸藩に送ったという記録が残っています。

また、これとは別にビスケットはラテン語で「2度焼かれたもの」という意味であることから、「に(2)どや(8)かれたもの」の語呂合わせにより、2月28日が「ビスケットの日」に制定されました。

ビスケットは、2度焼かれるから美味しい訳ですが、AV業界では、AVが2度焼かれると大変困った問題が起こります。

それは「海賊版AV」です。

実際、AV女優さんが心血を注いだ作品を勝手に焼いて違法に売りさばいている輩が後を断ちません。これは人道に反した最低の行為といえます。

もちろん、海賊版は買うほうも罪に問われます。事実、違法DVDを買った人間は、売った人間と同等の刑罰を受けます。

それよりも何よりも、海賊版を買って大好きなAV女優さんを悲しませてしまったという罪は「一生消えない心の傷」になりかねません。

皆さまも値段が安いからと言って、安易に「海賊版AV」に手を出してしまうと、お縄を頂戴するばかりか、AV界の衰退に繋がってしまうので、絶対に止めてください。

また、AV界のもう一つ大きな問題と言えば「違法アップロードで作品が無料で観れてしまう問題」があります。

先日も事務所の後輩が私に「リボさん!無料で観れるいいAVサイト知りませんか?」と、純粋な目をして訪ねてきました。

きっと彼は悪気がある訳ではなく「AVは無料で観るもの」という感覚を持ってしまっている世代なのでしょう。

そこで私はいきなり説教するのではなく、とりあえず食事に連れていくことに致しました。

お互いにほろ酔いになってきた頃に、私は後輩の持ちギャグを店員さんに見せて爆笑をかっさらいました。

すると後輩は案の定「人のネタで笑い取るなんて最低ですよ!」と言ってきたのです。

そうです、私はこの瞬間を待っていたのです。

僕は後輩にビシッと言ってやりました。

「必死に考えたギャグを勝手に使われてムカついただろ?AVを無料で見たり海賊版を買うという行為はこれと同じ事をしているってことなんだ!」

その後、後輩は涙を浮かべ、反省した様子で謝罪をしてくれたので、そこからおススメのDVDの話などで盛り上がり、僕よりも売れている彼にご馳走になりご機嫌で帰路へついたのでありました。

2月28日のエロ言葉:「ヘリクリサム」

ヘリクリサムとは2月28日の誕生花でございます。花言葉は「永遠の思い出」、「いつまでも続く喜び」となっております。

例文:高校生のときに見たあの子のヘリクリサムも永遠の思い出です。合掌。

【リボルバー・ヘッドプロフィール】

吉本興業所属のAV大好き芸人。芸歴5年目。握手会でお会いした女優さんは200名以上。過去、観た作品数はイチロー選手の安打世界記録(4367本)越え。SOD本社で単独ライブ開催。ネタは、50音全ての女優、男優、監督さんの紹介ギャグやAVあるある、AV紙芝居など。毎日Twitter( @RevolverHead01 )にて、毎日AV界情報番組ヒルヌキ&レビューを投稿。主に、渋谷∞ホールや神保町花月で活動している。

  • AV芸人リボルバー・ヘッドの「今日は何の日?」自家発電カレンダー「2月28日」の巻

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE