• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

人に聞けない「下半身の病気」Q&A

icon
Catch Up
キャッチアップ

人に聞けない「下半身の病気」Q&A

性欲を喚起する食べ物とは?

ただし、バイアグラは性欲を喚起する作用がないため、「ソノ気になる」のは自分自身で努力しなければならない。ソノ気になるにはどうすればいいのか? 精力剤専門店の『ごりっぱや』の秋好憲一店長(理学博士)に聞いた。

「男性をムラムラッとさせる食べ物として、硫化化合物を含んだ玉ねぎ、ニラ、ニンニク、らっきょう、わさびなどがあります。また、納豆やヤマイモなどの“ネバネバ食品”は男性ホルモンの分泌を促し、性欲を喚起させます。こうした食べ物を1週間、2週間と続けて食べると、性欲がアップしてきます」

肛門の問題――痔も人に言いづらい病気の一つだ。
<排便するたびに真っ赤な鮮血が出ます。痛くはないのですが、大丈夫かなと心配で……>(44歳)
<排便時に痛みがあり、病院で受診すべきか迷っています>(51歳)

同じような悩みを抱えている方はきっと多いだろうが、痔にはイボ痔(痔核)、切れ痔(裂肛)、穴痔(痔瘻)の3つの種類がある。

イボ痔は肛門部の静脈がうっ血して大きくなったもので、場合によっては親指大に成長することもある。
内側にできる内痔は基本的に痛みはないが、うっ血部に血栓がたくさんできると、排便時に激痛を伴うことがある。患部を温め、座薬や軟膏などを使うと、1~2週間でうっ血(腫れ)や痛みは治まる。

切れ痔は肛門の出口付近が切れて起こる。硬い便が肛門の粘膜を傷つけてできることも多い。排便時はむろん、排便後もジーンとした痛みがあり、お尻を拭いた紙に血がつくこともある。
この切れ痔が悪化すると、肛門が狭くなる「肛門狭窄」やポリープができたりするが、これも市販薬でどうにか対応できるという。

厄介なのは穴痔だ。下痢などがきっかけで、肛門部の小さなくぼみに便の細菌が入り込んで化膿。炎症を起こし、腫れてズキズキと痛む。
これがさらに悪化すると肛門の内部まで浸食して、トンネルのような穴が開く。一度、穴が開くと、繰り返し痛みや膿みに悩まされる。イボ痔と切れ痔は市販薬でどうにかごまかせるが、穴痔を完治するには手術をするしかないというのだ。

なお、イボ痔や切れ痔は患部を温めると症状が和らぐが、穴痔は患部を冷やしたほうが症状は緩和する。
次ページ >>
人に聞けない「下半身の病気」Q&A
  • 人に聞けない「下半身の病気」Q&A

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE