• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

FANZAニュース

  • TOP
  • AV女優
  • 研究テーマ「かわいいとは何か?」『ゆらゆらDreaming』連載02月号

研究テーマ「かわいいとは何か?」『ゆらゆらDreaming』連載02月号

icon
Catch Up
キャッチアップ

まず大前提としてわたしはかわいいものが好き…いや大好きで、それはなんでもかんでもかわいい〜と言っておくしかない感受性の程度ではなく真剣にかわいいと呼ばれるものと向き合い、考察して、研究して、学んだ結果のかわいいもの好きです。

わたしの高校独自の取り組みなのかはわかりませんが高三の卒業前には全員論文を書く授業があり、それぞれで研究テーマを設けるのですがその際のわたしのテーマは「かわいいとは何か?」でした。

いわば卒業論文のテーマにするほどにかわいいものへの愛と造詣は深いつもりですが、そんなわたしにこのPUIPUIモルカーのかわいさは深く突き刺さりました!

ここまで読んでいてそもそもPUIPUIモルカーを知らないという方はまさかいないとは思いますが一応説明すると、テレビ東京系で平日の朝7時半から放送されている子ども向け番組『きんだーてれび』の火曜日のアニメ枠で、監督は国内外で多数の受賞歴がある映像クリエイターの見里朝希さんです。見里監督のネット上で公開されている過去作品を全て見たのですが、羊毛フェルトやプラ板などのほっこりとした手作り感のある素材でつくられたかわいいキャラクターたちが人間の業や悪意のようなものを溶かしたストーリーに沿って動くコマ撮り、ストップモーションで表現されているのがとても印象的です。

作品を通してピリッとした毒っ気のある展開や雰囲気に反してキャラクターたちがやたらかわいく、その毒が中和されていく感覚が不思議ででもやっぱり怖かったり後味が悪かったり…。なんともやみつきになってしまう作品ばかりでした。

そんな中PUIPUIモルカーはというと、車がモルモットになった世界のお話ということでモルカーたちはとてもかわいく、優しく、勇敢で仲間同士助け合ったり支え合ったりしてたくましく過ごしています。反対にモルカーを運転する人間たちがとても身勝手に描かれることが多く、例えばゲームに夢中で渋滞を起こしていることに気づかなかったりゴミをポイ捨てしてそれをモルカーに食べさせながら進んだり(!)となんとも愚かしい行為ばかりをしています。

もちろんそんな人間だけではなくモルカーをペット同様にかわいがったり一緒に遊んだりする人間もいる様子ですが、現実世界を見てもスピード違反や割り込み運転、渋滞や煽り運転と車に関するトラブルはたくさん存在します。監督曰くそんなイライラしがちな車がもしもモルモットだったら癒されるのではないかという発想で生まれたのがこのPUIPUIモルカーという作品です。(確かそんなニュアンスでした)

まさにアンガーマネジメント!生きているとどうしようもなく湧き出てくる怒りやストレスをコントロールして生きやすくする方法です!

次ページ >>
PUIPUIモルカーの視聴で気負わずに生きることを悟る『ゆらゆらDreaming』連載02月号

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE