• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

知っておきたい「女の性欲」大研究

icon
Catch Up
キャッチアップ

知っておきたい「女の性欲」大研究

男たちはエベレスト登頂に成功し、月まで制覇したが、いまだ解明できぬ物がある。それは女のカラダなのだ!

同じ人類とはいえ、男と女は見てくれも違えば内臓まで違う。木の股を見ても興奮する(?)男に比べ、女の性欲はそれほど単純ではないようだ。
そこで本誌では、女性たちはどんな状況でエッチな気分になり、したくなったときにどんな変化が体に現れるのか等々、女の性欲に関する疑問を徹底調査してみた。

1月23日に女性向け恋愛指南書『あざといGirl』(ワニブックス)を上梓するなど、多方面で活躍するRicoクリニックの脇坂英理子院長によると、アダルトビデオ一つとっても、男と女では発情ポイントが違うという。
「たとえば女性が読書していてセクシーなシーンが出てくると、それを頭に思い浮かべて性欲が湧き出ることがあります。でも、そこに至るまでのシチュエーションがきちんと描かれている場合に限ります。男性はAVでいきなりベッドシーンが出てきても興奮しますが、女性は食事やデートなど、セックスに至るまでのプロセスがしっかり描かれていないとエッチな気分になれないんです」

男は裸の美女を見ればムラムラしてくるが、女はいきなり男性器を見せられても嫌悪感を持つだけ。ムードがあるレストランで食事をしたあとに、「愛してるよ」とささやかれながら髪の毛を優しくなでられないと、性欲に火がつかない。女の発情は、男と比べてスロースタートなのである。
「女性もお酒を飲むとエッチな気持ちが高まるのですが、これも男性によるムード作りが重要です」(脇坂院長)
酒は性欲を増進する働きがあるが、点火プラグにはならないというわけだ。

さて、ご存じのように、男の性欲のピークは10代の後半から20代だが、女の場合は事情が違うようだ。
作家の岩井志麻子さんによると、
「男同様、女も20代の出産適齢期に性欲がピークになるのですが、50歳前後の閉経期に、もう一度性欲がぶり返すんです。今の私がそうで、第2の性欲期の真っただ中にいます(笑)」
だそうで、女の性欲のほうが"後伸び"する傾向があるようだ。
「実はエクスタシーは、脳が支配しているんです。経験の少ない独身女性よりも、経験豊富な女性のほうが、過去の快感を脳が覚えているので、感じることができます。熟女を"女盛り"と言ったりしますが、まさにぴったりな言葉ですね」(脇坂院長)

男は年がら年中欲情しているが、女の性欲サイクルはいかがなものなのか。
「生理が始まる1週間ぐらい前は、性欲が高進する女性が多いようです。お目当ての女性を口説いたり、奥さんと仲良くしたい方は、この時期にアタックするのも手でしょうね。ただし、個人差もあるので、ご注意を(笑)」(前同)
男は欲情すると、主に下半身に身体的変化が現れるが、女も特有の変化が起こる。アソコが濡れたり、乳首が硬くなったりするわけだが、これは「女性は性欲が高まるとホルモンバランスが変化するため」だという。

これによって血流が良くなり、肌が赤みを増すなど、さまざまな体の変化が起こるのだ
とはいえ、肉体の一部分がカチカチに硬直する男に比べ、女の変化は服の上からはわかりづらい。そこで、23歳から47歳までの女性24人に、欲情したときの体の変化を聞いてみた(以下、回答者名は仮名です)。

家電メーカーOLの理香さん(26)は、
「エッチな気分になると、手のひらがビッショリになるくらい汗をかく」と言う。
「私、"指フェチ"なので、男性の細くて長い指を見るとムラムラしちゃうんです。そんな指を見ながら、"この人、どんなエッチするんだろ"なんて考えると、ブアーッと汗をかいちゃって……。男の人と飲みながらハンカチを握りしめてるときは、かなりヤバいです(笑)」
欲情したら発汗するというタイプは意外に多く、他にもワキの下、額、背中、鼻の頭などに汗をかくという回答があった。変わったところでは、足の裏がジットリしてくるという女性も。
なお、愛液は汗と成分がほぼ同じ。これも一種の発汗現象といえる。
汗が出てくるくらい血行が良くなると、性感もアップする。
「ふだんはくすぐったい部分も、血行が良くなることで心地いい性感帯に変わることがあります」(脇坂院長)
女性の肌がほんのりピンクに染まり、うっすら汗をかいているときは、欲情したサインであり、受け入れ態勢が整った状態である可能性が高いのだ。

また、女性の中には、性欲が高まると体の感覚も変化する人が。
バツイチ熟女の里美さん(40)は、
「エッチな気分になると、股間のVゾーンがゾワゾワ~ッとなる」と言う。
「わかってもらえないかもしれないけど、パンティラインを羽毛のハケでサワサワ~っとされたような感じ。骨盤がキュンと締まるような感覚で、腰が切なくなるんです。飲んでいて、しきりに足を組み替えたりするのは、実はアソコがゾワゾワ、サワサワしてるときなんですよ(笑)」
次ページ >>
知っておきたい「女の性欲」大研究
  • 知っておきたい「女の性欲」大研究

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE