• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

  • TOP
  • エンタメ
  • 有名女優も被害に…日米韓の芸能界「セックス強要」セクハラ実態

有名女優も被害に…日米韓の芸能界「セックス強要」セクハラ実態

icon
Catch Up
キャッチアップ

有名女優も被害に…日米韓の芸能界「セックス強要」セクハラ実態

 過去30年以上、有名女優やモデル、スタッフらに悪質なセクハラを繰り返していた――こう告発されて、大ピンチなのが、米ハリウッドの超大物映画プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタイン(65)だ。「彼は、映画会社『ミラマックス社』を設立し、映画『英国王のスピーチ』『恋に落ちたシェイクスピア』など、多くのアカデミー賞作品を手掛けた実力者です。ただ、ワインスタインは無類の女好き。地位を利用し、女性にセックスを強要してきたというんです」(映画配給会社スタッフ)

 相手には、ビッグネームがズラリ居並ぶ。被害者にアカデミー賞主演女優賞のグウィネス・パルトロウ(45)、アンジェリーナ・ジョリー(42)など大物女優がいたことで、騒ぎはより大きくなった。パルトロウの場合は、こうだ。「映画『Emma』の主役に起用された直後、ワインスタインから、宿泊中のホテルに呼び出され、ベッドルームでマッサージをするよう指示されたんだとか。誘いを断った彼女は、当時恋人だったブラッド・ピットにそのことを相談。激怒したピットが“二度とやるな”と抗議したところ、ワインスタインはパルトロウに“誰にも言うな”と逆ギレしたとか」(芸能記者)

 アンジェリーナ・ジョリーも、『マイハート、マイラブ』の撮影時、ワインスタインからセクハラを受け、「若いときに嫌な思いをした。その後、彼とは一切、仕事をしていないし、彼と一緒に仕事する人には、気をつけるようにと伝えている」と、怒りを押し殺して述懐。加えて、アシュレイ・ジャッド(49)も同様の被害を受けたと証言するなど、有名女優が次々と、その悪行を明るみに出したのだ。

「さらに、ワインスタインの会社の女性従業員も、彼にレイプされたと告発。結果、彼は自らの会社をクビになり、妻からは三行半。アカデミー賞を主宰する『映画芸術科学アカデミー』から除名処分を受けました」(映画ライター)

 これだけ鬼畜な所業を繰り返していれば自業自得だが、この手の性的強要は、米ハリウッドに限った話ではない。音楽業界では、かのレディー・ガガ(31)も、「本当に、ひどい経験だった」と、未成年のときに音楽関係者にレイプされた経験を告白している。

 ドギツさでいえば世界トップクラスなのが、日本のお隣、韓国の芸能界。09年、『花より男子』にも出演した女優のチャン・ジャヨンが、プロデューサー、企業重役への性接待を強要されたことを告発する手紙を遺し、自殺している。享年29。「歌手のリン・ウェイリン(37)は、“韓国の芸能界では枕営業が横行している”と証言。“私も求められたが、頑なに拒否した”と暴露本で明かしています。事実、韓国では女性芸能人の6割が“性上納”と呼ばれる性接待を持ちかけられたという報告があるほどです」(韓国芸能界事情通)

 さらに、こんな指摘も。「韓国の芸能事務所は、応接室にベッドとシャワールームがあることが珍しくありません。何に使うか、一目瞭然ですよ(笑)」(前同)

 アイドル評論家の堀越日出夫氏は、こう話す。「韓国は、芸能プロダクションの数が日本ほど多くないので、一部の実力者に権力が集中しがち。そのため、セクハラは当たり前という感覚が抜けないようです」

 翻って、日本の芸能界でも黒い噂が絶えない。「Fカップ巨乳の人気グラドル、筧美和子(23)が『テラスハウス』(フジテレビ系)に出演中、制作会社ディレクターからセクハラの集中砲火を浴びたのは有名な話。いきなり、おっぱいをワシづかみされたこともあったとか」(前出の芸能記者)

 人気女優やアイドル、グラドルたちの“枕営業”の噂も枚挙にいとまがない。「グラドルが、事務所スタッフに“体を使って仕事を取ってこい”と命じられてテレビ局プロデューサーの接待をすることもあれば、社長やマネージャーに食われちゃうこともある。国民的なアイドルグループのメンバーも、この手の噂は数限りがありません。実際、写真誌に現場を押さえられたことが何度もありますからね」(夕刊紙記者)

 前出の堀越氏が言う。「セクハラは論外ですが、権力を持つ人間の周りに美女が群がって来るのは古今東西、変わらぬ真実。ただ、現代のようにSNSが発達すると、誰でもセクハラを告発できる。男たちが昔のままの感覚でセクハラを続けていると、痛い目に遭うでしょうね」

 世界の芸能界から、セクハラが消える日は来るのだろうか?

  • 有名女優も被害に…日米韓の芸能界「セックス強要」セクハラ実態

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE