• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

  • TOP
  • エンタメ
  • いつの時代もアイドルが脱ぐと話題になる

いつの時代もアイドルが脱ぐと話題になる

icon
Catch Up
キャッチアップ

いつの時代もアイドルが脱ぐと話題になる

いつの時代もアイドルが脱ぐと話題になる

 いつの時代もアイドルが脱ぐと話題になるが、80年代のトップアイドルだった南野陽子(49)がバストトップを晒したのは、92年公開の映画『寒椿』。昭和初期の高知を舞台に、南野扮する元バスガイドのヒロインが、父親の借金のカタとして売られ、芸妓として成長していく姿が描かれる。

「彼女のおっぱいが露わになるのは、最初の客を取らされる水揚げのシーン。着物を脱がそうとする客に抗いながらも、力尽きて着物をはだけられ、襦袢ひとつになって乳をまさぐられる南野の表情がソソります。おっぱいは小ぶりなお椀型で乳輪も乳首も小さめ。清純派アイドルのイメージを裏切らない慎ましやかな美乳です」(映画誌記者)

 さて90年代の一大ムーブメントと言えば、91年7月発売の樋口可南子(前出)の写真集『water fruit』に始まるヘアヌード写真集ブームが上げられる。同年11月には当時18歳だった宮沢りえ(44)のヘア写真集『Santa Fe』が全国紙の一面広告とともに緊急発売され、売り上げ155万部を記録するベストセラーになった。

「へア写真はわずか3点。股間に若草が萌えるような淡いカットだけでしたが、人気絶頂だった清純派が毛を見せたことに価値がありましたね」(下関氏) 当時は、「小学生がお小遣いをはたいて買って、後で親に怒られたという話も多数」(全国紙記者) まさに、一家に1冊の写真集だった。

 97年8月、菅野美穂(39)の20歳の誕生日に発売されたヘアヌード写真集が『NUDITY』。出版会見で菅野が号泣した理由について様々な憶測を呼んだが、「“写真集自体、カメラマンとハメ撮りしてるのでは?”と言われるくらい生々しい内容でしたね。清純派女優だった彼女の意外な剛毛ぶりもインパクト大。今で言えば広瀬すずが、いきなりヘアヌードになるようなものです」(織田氏)

 94年には高岡早紀(44)がヘア写真集『one,two,three』を発表。同年公開の映画『忠臣蔵外伝 四谷怪談』で披露したデカパイとともに話題になった。

 テレビドラマでは常盤貴子(44)が出世作『悪魔のKISS』(93年・フジテレビ系)でカードローン地獄にハマり、ヘルス嬢になった女子大生役を熱演。「客役の寺脇康文にナマ乳を揉まれ、谷間に顔を埋められるという、今ではありえない演出がミソ。細身なのにボリューム満点の常盤の“尖り乳”は、封印しておくのはもったいない極上パイです」(芸能記者)

 86年の主演デビュー作『化身』から97年公開の『失楽園』まで映画で脱ぎまくったのは黒木瞳(56)。元宝塚の娘役トップとは思えない大胆な濡れ場が身上で、役所広司とW不倫に走る人妻を演じた『失楽園』は社会的現象といわれる大ヒット作になった。

「貧乳ですが、細身の体は敏感そのもの。『失楽園』の露天風呂湯中ファックで、役所につままれた乳首がピンコ勃ちするシーンは、今でも鮮明に記憶に残ってます」(下関氏)

 大女優と呼ばれるためには、ヤル時はヤル覚悟とプライドが必要条件なのだ。

次ページ >>
壇蜜、朝ドラ女優…“裸”新時代到来
  • いつの時代もアイドルが脱ぐと話題になる

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE