• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

桃色コラム

納豆は「ED解消のスーパー食材」だった!

icon
Catch Up
キャッチアップ

納豆は「ED解消のスーパー食材」だった!

 ある俳優は「ネバネバネバネバネ~バ」と歌う一方、「立つんだ!」という檄を飛ばした。これって偶然?

「古くから体に良いといわれてきた納豆ですが、今回の調査で世界中にすごさが伝わったと言えます」(医療ジャーナリスト)

 驚くなかれ、納豆の時代が到来したという。「岐阜大学が約3万人を対象に16年をかけ、納豆を食べる量などを調査しました。その結果、納豆をよく食べる人(1日に7グラムほど)の“脳卒中”の死亡リスクは、ほとんど食べない人に比べ、32%も低かったことが判明しました。これは昨年末、アメリカの臨終栄養学の雑誌で大々的に紹介され、学会や食品業界で、もっぱらの話題です」(前同)

 脳卒中に効く理由とは? 「納豆に含まれる酵素“ナットウキナーゼ”は、血管の詰まりを防ぐ作用があるため、“脳卒中”のリスクも軽減するわけです」(同)

 ちなみに納豆といえば、芸能美女の間でも大人気だ。「上戸彩にローラ、吉田羊も納豆好きを公言しています。肌の健康を保つために必要なビタミンB群が多く含まれ、美肌効果も高い」(女性誌ライター)

 健康にも美容にも、体に良いこと尽くしの納豆。しかも納豆には、あまり知られていない“裏効果”があるのをご存じだろうか。性感研究の第一人者で、医学博士の志賀貢氏が語る。「納豆に含まれる成分を調べると、男性器の機能アップに必要なものばかりなんです。つまり、納豆こそ、ED解消の“スーパー完全食”とも言えるんです」

 確かに、ED予防には納豆をはじめ、山芋やオクラといった“ネバネバ食品”が良いとされる。しかし、なぜ良いのか、それに納豆が“スーパー”なのか、イマイチ分からない。志賀氏がこう続ける。「納豆がすごいのは、勃起力を高める成分、精液の量を増やす成分、性欲を強くする成分が含まれていること。一つの食材で、ここまで備わっている食べ物は他に見当たらないですね」

 まさに神がかり的な三位一体だという。さっそく見ていこう。まずは「勃起力を高める成分」から。「そもそも、なぜ勃起は起こるのか。男性は性的興奮を覚えると、血管が拡張して、ペニスの海綿体に血液が集まり、膨張するからです」(同)

 勃起は血流あってこそ。バイアグラなどのED治療薬も「血管を拡張させる用」があり、薬の力で血流を改善し、勃起力を高めるのだ。賢明な読者なら、すでにお分かりのはず。先の脳卒中の話でもあったように、納豆には血管の詰まりを防ぐ酵素“ナットウキナーゼ”がある。「これが血液をサラサラにし、勃起力向上につながります。この成分は納豆にしか含まれていません」(同)

次ページ >>
納豆は天然のバイアグラ!アルギニンもタンパク質も◎
  • 納豆は「ED解消のスーパー食材」だった!

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE