• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

多くの男女が集まる趣味・習い事合コン

icon
Catch Up
キャッチアップ

多くの男女が集まる趣味・習い事合コン

(2)趣味・習い事合コン

同じ空間で同じことを一緒に経験する中で、自然に会話や交流が生まれ、男女の仲が急速に発展を遂げる効果が期待できると、最近、多くの男女が集まっているのが趣味・習い事合コン。「人気なのは、料理やゴルフ、ボルダリング、ワインソムリエなどのセミナーですね」(女性誌の婚活ライター)

ということで、今回は、社会人男女に人気の高い「ゴルフ合コン(ゴルコン)」に参加してみた。実際にコースに出ての本格的なゴルコンは、参加費が2~3万円以上と高額なうえ、特に男性は一定以上のゴルフの腕が必要とハードルが高い。だが、よく探すと、オフィス街のゴルフバーを貸し切って行われる、手ぶら参加可能の初心者向けゴルコンを発見。参加費も7000円とお手頃。

しかも、参加してみると、ほとんどシステムが「ねるとんパーティー」と同じであることに驚いた。まずは、参加女子全員と、1対1での自己紹介タイム。その後、男女ミックスチームでのゴルフレッスンがあり、ここでも女子全員と1回は一緒になれるシステムがうれしい。さらにフリータイムまで設けられており、まさに至れり尽くせりだ。

「一般的なねるとんと違うのは、女子も男子と同じだけの参加費が必要なこと。それだけ、出会いへのガチ度の高さもカップル誕生率の高さの秘密です」(前同) 参加者は、男子が定員いっぱいの18名で、女子は12名だった。友人同士での参加が多いが、単独女性も。

1つのブースに男女が2組ずつ入って行われるレッスンは、1打ごとに自然に会話が生まれ、恋のムードを大いに盛り上げてくれる。特に気になったのは、某文具メーカー勤務のA子さん(28)。自然な笑顔と素朴さがステキで、例えるなら、卓球日本代表の石川佳純を大人っぽくしたような雰囲気だ。

ゴルフは、「レッスンを受けたことはあるけど、コースに出たことはまだないんです」とのことで、若干の経験がある記者のちょっとしたアドバイスを素直に聞いてくれるのが、なんともかわいらしいじゃないか。

だが、ライバルも多く、彼女は、そのままほぼ全員が流れた二次会でもモテモテ。う~ん、ターゲットを間違えたか。でも、LINE交換には成功したし、ちょっと頑張ってみようかな。

次ページ >>
レトロな雰囲気の横丁飲みナンパが熱い!
  • 多くの男女が集まる趣味・習い事合コン

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE