• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

  • TOP
  • エンタメ
  • 知っているようで知らない「おっぱい大研究」

知っているようで知らない「おっぱい大研究」

icon
Catch Up
キャッチアップ

知っているようで知らない「おっぱい大研究」

星の数ほど女性がいるならお乳の数はその倍あるぞ! そこに隠された数々の謎を真面目かつ科学的に検証!

先日、週刊大衆が行った「おっぱいとお尻、どちらが好きですか」という読者アンケートでは、「胸」が57%、「尻」が40%、「どっちも好き」という欲張りな人が3%という結果になった。
そこでここでは「おっぱい」についてのさまざまな謎を研究し、解決していこう。

まずは誰もが気になる、「おっぱいは、どうすれば大きくなるのか」という疑問から。
「女性のバストは、きちんとケアをすれば必ず大きく、美しくなります」
と語るのは、『2週間でおっぱいがグングン育つ!うっとり美乳塾』などの著書がある美乳研究家のMACO(まこ)さんだ。すでに1000人以上の女性に指導している彼女は、記者も目のやり場に困るほどのFカップ美乳の持ち主。

「実は、私もスポーツインストラクターだった数年前までBカップだったんです」(MACOさん)
なんと、BカップからFカップへの4階級特進!
大きく美しい乳房になるコツを簡単に言えば、おっぱい周辺の筋肉を揉みほぐして血行を良くし、型崩れしないように、しっかりブラをつけることだという。

“Drマリリン”の愛称でお馴染み、女医でタレントの山下真理子さんが、医学的見地から解説する。
「乳房の90%は脂肪。胸を冷やさず血行を良くすることと、特に乳房の下にある大胸筋を鍛えることが、バストアップに効果があるといわれています」
女性は男性におっぱいを揉まれると大きくなるといわれているが、これは本当なのだろうか?
「揉まれると血行が良くなり乳腺も発達しますので、大きくなる可能性はありますね」(前同)

もっとも、基本的な大きさは12歳から14歳ぐらいまでの思春期に決まるという。
「よく寝て、バランスのいい食事をし、適度な運動をすることがポイント。特に睡眠は大切です。なぜなら寝ている間に成長ホルモンが分泌され、バストアップにつながるからです」(前出のMACOさん)

中学生の頃がおっぱいの成長期だというわけだが、あまり大きくなりすぎると「肩が凝る」とも聞く。
GカップAV女優の白石茉莉奈さんに聞いてみた。
「以前、週刊大衆さんの企画で胸の重さを計ってもらったところ、左右合わせて4キロもありました。そのせいかは分かりませんが、年中、肩凝りで悩まされているのは確かです(笑)」

これは、どうなのか?
「基本的に、バストの大きさと肩凝りに関連性はありません。痩せた人でも肩凝りはありますし、太っていても凝らない人はたくさんいます」(前出の山下さん)
白石さんの場合は、あくまでも体質ということのようだ。

さて、俗説に巨乳の女性に利口な人はいない、などといわれるが、作家の岩井志麻子さんは、これを一笑に付す。
「きっと巨乳が羨ましいから嫉妬して“頭は悪いんだ”という都市伝説が生まれたんだと思います。実際、巨乳で偏差値が高い良家のお嬢さんがいっぱいいます。ただ、私見では神経質な女性にはあまりおっぱいが大きい人がいなく、おおらかな人に巨乳が多いようです」

同様に、「巨乳は感度が悪い」という説もあるが、
「そんなことはありません。私の場合、おっぱいが大きくなるにつれ、感度が上がったぐらいです」(前出の白石さん)
山下さんによると、
「性感は、刺激が脳にどのように伝わるかで決まるので、乳房の大小と性感は関係ないですね」
ということのようだ。

バスト84センチのAV女優・香西咲さんは、巨乳揃いの業界にあっては、乳房がやや小ぶりなため、昔からおっぱいにコンプレックスを感じていたという。
「唇や首筋にキスをされたあと、おっぱいを素通りされて下半身に移られると、“おっぱいが小さいからかしら”なんて思っちゃうんですね(笑)。それだけに、おっぱいを愛撫されると、うれしさもあって、すご~く感じちゃうんです」

女性の中には、「私、右(左)のほうが感じるの」と言う人もいる。バストの感度は左右で差があるのか?
「人の体は完全に左右対称ではないので、おっぱいの感度が左右で若干違う場合があっても不思議ではありません」(山下さん)

実際、白石さんと香西さんも左右差があるという。
「最近、気づいたんですが、右側の乳首のほうが微妙に感度が高いんです。理由はよく分からないんですが、右の乳首を愛撫されると、なんかゾクゾク度が高いんです」(白石さん)
それに対し、香西さんは逆に左が感じるという。
「私はレイプ願望があるので、オナニーをするとき、利き手の右手でギュッと左の乳房を掴んだりしていたんですね。もしかして、そのせいかもしれません(笑)」
次ページ >>
知っているようで知らない「おっぱい大研究」
  • 知っているようで知らない「おっぱい大研究」

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE