• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

  • TOP
  • エンタメ
  • 「山本カントクとピンク映画の女神たち」山本晋也カントクの桃色青春伝

「山本カントクとピンク映画の女神たち」山本晋也カントクの桃色青春伝

icon
Catch Up
キャッチアップ

「山本カントクとピンク映画の女神たち」山本晋也カントクの桃色青春伝

映画館のスクリーンで亡き女優に再会し落涙

その後何年も経って、オレは『トゥナイト』で、かつての日活ロマンポルノの女優たちのその後を追うという企画をやったけど、誰もが歓んで取材に応じてくれた。しかもカメラと一緒に出向くと、「子供連れていくから抱いてやって」とか「亭主を紹介しますから」とか。なかには「カントクには申し訳ないけど、長男には『晋也』って名付けたわ」なんて娘までいて、過去に一点の曇りもないというか、要するに彼女たちは自分の仕事に青春に誇りを持って、いまを生きてたんだな。

だけど死んじゃった娘もいてね。古城かほりという、オレは3本ほど撮って、可愛がってた女優だった。男関係に悩んだとかで、プロダクションの事務所の風呂場で手首を切った。
ところが、その後、事務所に、その娘の幽霊が出るって噂が出て、引っ越すだ、なんだって言ってるから、「バカヤロウ、古城が化けて出るワケねえだろ。オレが行って話してやる」って。マネジャーも「監督が来ていただけたら古城も歓ぶと思います」って言うから、行ってオレ、風呂に入ったよ。湯に浸かりながら「オイ、古城、いるなら出て来い!」って。こんな非現実的なことを言ったのは、人生で後にも先にも1回きりだった。

でもね、それからずいぶん経って、やはり『トゥナイト』の仕事で奈良の大和郡山だったかなあ、田舎の映画館でピンクの3本立てをやってたんだよ。どういうわけか入ってみようという気になってね。すると、古城の作品をやってた。もう十何年経ってるのに、スクリーンの古城は若い20歳か21歳のまま。これが一生懸命ベッドシーンやってるんだな。
あン時だけは泣けたね。映画館の暗闇の中で、はらはらと落涙したよ。

(続きは10月30日発売の増刊大衆へ!)


山本晋也 やまもと・しんや
1939年6月16日生まれ、東京都出身。250本以上ものピンク映画を監督し、ヒットメーカーとなる。所ジョージ、タモリらが出演した伝説のカルト映画『下落合焼とりムービー』など一般作品の監督や役者としてドラマに出演したり、落語家として舞台に立ったり、深夜番組『トゥナイト』のレポーター、ワイドショーのコメンテーターとしてマルチな才能で活躍。
  • 「山本カントクとピンク映画の女神たち」山本晋也カントクの桃色青春伝

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE