• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

「はみ出た陰毛」は表現の自由か!?

icon
Catch Up
キャッチアップ

「はみ出た陰毛」は表現の自由か!?

オーストラリアのファッション系ウェブマガジンが、女性の陰毛が見えている写真を画像共有サイトに投稿したところ、不適切とみなされアカウントを削除されるという騒動が起きた。

問題の写真は、ハイレグの水着を着た女性モデル2人の股間から、陰毛がはみ出ているというもの。画像共有サイトインスタグラムはこれを規約違反とみなし、画像及びアカウントを削除した。

これに対し、一部のメディアが反発。ウェブマガジンの運営は「明らかな女性差別。これが男性モデルだったら問題にならなかったはずだ」と苦言を呈した。

こうしたクレームを受け、インスタグラムは「創造的かつ快適な空間を目指してヌードを規制しておりますが、その判断が常に正しいわけではないと認識しております。今回の件は我々の判断ミスであり、アカウントを復旧させていただきました」と謝罪した。

インスタグラムやフェイスブック、ピンタレストなどのソーシャルメディアにおいて、問題ありとみなされた場合、ほとんど勝手に削除されてしまう状況は、ある意味、表現の過度な自主規制といえる。

はみ出た陰毛から性差別にまで発展したこの一件。今回は、表現の自由に軍配が上がり、決着がついたようだ。
  • 「はみ出た陰毛」は表現の自由か!?

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE