• twitter
  • RSSリーダーで購読する

icon
Popular Keywords
現在人気のキーワードタグ

icon

本誌再録

  • TOP
  • エンタメ
  • こんなにあった! 「中高年の出会い」完全ガイド

こんなにあった! 「中高年の出会い」完全ガイド

icon
Catch Up
キャッチアップ

こんなにあった! 「中高年の出会い」完全ガイド

婚活イベントは入れ食い状態

前出の堀江教授は大学でシニア向けの市民講座も受け持っているが、こうした社会人大学も女性受講者が多いという。
「講義が進むにつれ仲が良くなる男女もいます。勉強することで学生時代の気分に戻るのかもしれません」
まさに、中年男の出会いの穴場と言えそうだ。

婚活イベントにも注目だ。
厚生労働省の調査によると、50代の男性未婚者は約20%(女性は10%)で、最近は熟年離婚も急増している。読者の中にも"華の中高年独身〞が少なからずいるだろうが、最近は、こうした年齢層を対象にした婚活サービス会社やNPO法人が急増中だ。
「かつての結婚相談所は"書類選考の後に1対1の見合い〞というケースが多かったんですが、最近はイベント参加型が主流です。イベント参加者は男性より女性が多いので、男性は参加するだけでもモテモテです」(結婚情報誌編集者)

イベントは食事会や飲み会だけでなく、テニスやスキーなどのスポーツ系、温泉や果物狩りの旅行、あるいは陶芸体験や花火大会などと多岐にわたっている。
「しっかりした結婚サービス会社やNPO法人は独身でなければ入会できないんですが、イベントに参加する熟年男女は何がなんでも結婚したいわけではなく、気持ちが通じる異性が欲しいという人が多いんです。女性会員も、気に入ったら、とりあえず体の関係を持つという人が少なくありません」(前同)

退職を機に離婚した江島稔さん(65=警備員)は、昨年、熟年向けの婚活バスツアー(サクランボ狩りの日帰り旅行)に参加した。
「結婚相手探しではなく、寂しさを紛らわせてくれる女性と出会えたらと思って参加したんですが、女性のほうが男より、ずっと積極的なんですよ」

江島さんはツアーのとき、生花店を営む八千草薫似の美人(52)に何度か話しかけられた。
「帰りのバスで、係員から気に入った女性の名前を書くように紙を渡されたので、彼女の名前を書くと、彼女も私の名前を書いてくれたんです」

それから1週間後、一緒に食事に行き、その後、体の関係も持ったという。
「聞けば、彼女も私と同じで、結婚相手ではなく気軽に話せる異性を求めていたそうなんです。"店のこともあるので結婚は考えていないが、これからもときどき会いたい〞と言われ、私も願ったりかなったりでした」
次ページ >>
こんなにあった! 「中高年の出会い」完全ガイド
  • こんなにあった! 「中高年の出会い」完全ガイド

icon
Linkage
関連記事

icon
FANZA新着動画
特選素人娘マル秘動画

FANZA新着動画一覧 >>
icon

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 夕やけ大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号

当サイトにはアダルトコンテンツが含まれます。
18歳未満および高校生の閲覧を禁止致します。

ENTER
LEAVE